他力本願、自力困難、それ…どうなん?? | 塚ちゃんの行き当たりバッタリぶろぐ

塚ちゃんの行き当たりバッタリぶろぐ

心機一転、ぶろぐ再開します(^-^)v
ちなみに、以前のブログは全部削除しましたwww
もう少ししたら、また、ホームページも作ります(たぶん)
ほとんど、独り言の世界ですが、また、色々な発見や気付きなんかも書けたらなぁ〜と思っています♫
2017.3.27 記

つい最近の出来事。
自分が出来ないからと、人に振っといて、最後だけ乗っかってきて、自分の手柄にしようとする、クソおバカな人に、若干、キレて
「んぁあ”〜!今頃、何しに来たの?集中力、切れるから出てってムキー
言うてしまいましたがな〜…。
ほんまね、最近、このテの人、増えてまして、普段、あんまり感情を出さない私なんですが…重要な仕事の時は、気が立ってるので、頭の中で言うてるつもりが、口に出てしまうんですわ。
この時も、頭の中で言うてるつもりやったんですが、補助の人から「怖っ!」って言われて、
私「あ!今の、口で言うてた?」
補助「はい。思いっきり!…えっと…大丈夫なんですか?」
私「大丈夫、私、怖いもん無いからグラサン
大丈夫な訳では無いけれど、集中力を切らされるのが嫌で、そう言うて、また無言に(笑)
いいんですよ、別に。
出来ない事は、出来ないと言うのは、当たり前の事やと思うし、出来ないのに出来るフリをして、とんでもない失敗されるのも困りますから。
でもね、他人のフンドシ借りといて、洗濯どころか、返しもしないで、自分の名前を上書きするって、どうなん??
ありえねぇ〜っ❗️
もっ、ホント、こういう人、大嫌い‼️
医局に戻ったら、ツカツカと寄ってきて、
A「途中入室して、すみませんでした。あの…僕の名前も(報告書に)連記していいですか?」
私「いい訳が無いやろ?」
A「でも、最初は僕の予定だったし、代わって貰う事が決まってから、部長先生から見ておけと言われていたので…」
私「寝言は寝てから言うて下さいね!見ておけというのは、最初から入って、横で見学して勉強しとけ!という意味やったんとちゃいますか?」
A「あ、そういう意味だったんですね?…分かりました。」
私「は⁈意味も分からず入ってきた訳?ほんで、連名していいですか?って、どんな神経してるの?私、Aさんみたいな人が一番嫌いやねん!次からは、もう(交代は)無いと思ってね!」
一連のやり取りをパソコン画面を見ながら、無表情で終え…静かに成ったので振り返ったら…
Aさんの横には、部長が…。
部長「ご苦労様でした。今回の事はA君が悪いですが…まぁ、そこまで嫌わんといてやって下さい。次から、もう少し、ちゃんと理解できるように話しますから。」
私「部長先生、そう仰いますけど、それ以前の話ですよ。とにかく、今後、Aさんとの交代は、したくありません!」
部長「あれ?同じミスを3回までは、許すんじゃなかったんですか?あと2回で挽回しますから、ちゃんと出来るか見てやって下さいよ〜!はっはっは♫」
私「んんん〜?…そんな事、言いましたっけ?仕方ないから、あと2回は交代OKしますが、今日から1週間以内は勘弁して下さいね。私の脳内リフレッシュは時間がかかるので。」
なんか、ふいに笑顔向けられて、NG出してる自分が、大人気ない気がした。
というか、部長先生、やっぱ大人だね〜!
で、Aさんは…というと、良かった〜!っていう気持ちを顔に出してて…気持ち悪かったえー
Aさん、お前はニヤけるな!
春から、研修生も受け持つ事になったのですが…どうなる事やら(笑)