ノア2024/4/9・庭の花 | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は晴れ晴れ晴れ晴れ


けど、北風がとても強い😓


娘が持ち帰った洗濯物 ベランダだけじゃ干しきれず、庭にも干した

強風で物干しざおが 何度もスッポ抜けそうになる 

一応固定はしてるんですが、、、

それくらい強い風でした


火曜日は主人と2人で買い物🚐💨💨💨


主人がイオンで下着を買う と

イオンの玄関には いつもこんなふうにお花を器に浮かべてあります
今日はマムでした 可愛い💓💓💓

Waonにチャージしようとしたらお札 1枚しか入れられない!

5000円チャージしたいんだけど、五千円札は無く千円札5枚

めんどくさムカムカ

1枚づつ 5回 操作しましたよ泣


一度に出来ないのかしら???


次はいつものお店で、食品、ノアのさつま芋(これ必須)、ノアのトイレシート、ノアのオムツを買いました


帰宅して気づいた

ノアのオムツ サイズを間違えた炎

Sだったのに Mを買ってしまった

体重 見たんだけどなぁ😅🤣😂


次に ディスカウントショップでトイレットペーパー、ティッシュペーパーを買いました



次に、先日ホムセンで買おうと思ってて買えなかった土壌殺菌消毒の薬を買いに🚐💨

主人が「あ!だったらこれあげるよ」と、、、

3枚貯めると1000円の商品券になる券を😘

おかげで千円引きで購入できました🙆

 

残り1つでした セーフ😉

もう苗は要らないからと、見ないようにしてたけど、バジルの苗が出ていたら買おうと思って覗いてたら 見つけてしまった(笑)




アニスヒソップ 140円

アニスヒソップとアガスターシェって同じですよね🤔
本当は同じじゃないのかも知れないけど、私は同じと思ってる(笑)

アガスターシェは大好きで数種類植えてます
これはハーブとして置いてありまし
ルンルン
同じもの植えてるかも?だけど 大好きだから いいっかー😉


シレネ シベラ ライラック💓💓💓
ワサワサ咲いてます 
これ 丸鉢に2苗 植えてます✨

スーパーベナ アイストゥインクル💓💓💓
2番目に咲いたお花は綺麗に咲いてくれた〜

mekoさんから種プレゼントで貰った 
桃色たんぽぽ💓💓💓
随分前、育てていたけど やっぱり可愛いわ
鉢いっぱいに植えてるのも蕾がたくさん上がってきてる

昨日 メルカリで購入して1週間後に届いた子
今日、見たら 小さいお花を咲かせてました💓💓💓

ゲラニウム セッシリフローラム ニグリカンス 
1年中濃いブロンズ色の葉だそう

もう1苗がやはり元気が無い
葉っぱが黄色くなってたもんなぁ
元気になってくれー

しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日のノア 
朝から やはり咳をするのでシロップを飲ませました 

すると 薬が効いて咳は出ず、スヤスヤ寝てました💤💤💤


食事もまぁまぁ食べてくれます

さつま芋 大好きなんで残さず食べます😋

おかげで 便通も良好🙆


娘から ブラッシング、顔、全体を拭いてもらい 咳止めシロップを飲んでオムツして寝ました💤💤💤