ノア2024/4/8・血液内科受診 | くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

くるみの いきいき ライフ~ ♪♪♪

乳がんを経験して たくさんの人に感謝(*^^*)

フラを楽しみ~♪ 花に癒され~♪
楽しく 暮らしたい~♪

今日は 血液内科受診病院

朝から雨☔☔☔
ちょうど私がバスに乗る時間帯 結構降る予報だったので、服装も考え、レインブーツも履いて行きましたよ

採血結果
血液内科的な数値は アグリリン4カプセル💊💊💊💊飲んでるのでまぁまぁな数値👏👏👏

でも、尿酸値が最近高い
数値がこのまま上がれば いわゆる「痛風」になりますと😱😱😱

もうひとつ 腎臓機能の低下

これはかかりつけ医の内科の先生からも指摘され「次回 尿検査をしましょうね」と言われています

唾液・涙・鼻水の減少は自覚症状がある

私はシェーグレン症候群かも?と自分では思っています
が、リウマチ・膠原病内科のドクターはなかなか検査もしてくれない

2ヶ月位前から唇の腫れ、痛みの症状が!
2年位前にも 同じように唇の腫れ、痛みがあり、3件の皮膚科を受診したけど原因不明だった
全身の痛みもある
その事を血液内科のドクターに話しました
以前、2回 血液内科のドクターから 同じ病院のリウマチ・膠原病内科に紹介状を書いてもらいました

1回目は血液検査をされたけど 数値は正常だと、、、
認定されるにはいろんな検査が必要で、薬の副作用が辛くて服用をやめる人もいるととても抑圧的なドクターでした

2回目は違うドクターに変わり、詳しく話してくださる先生でした 血液検査はせず納得した感じ

今日、「紹介状 書きましょうか?」と言われたけど 「これ以上薬を増やすのも嫌だし、副作用がキツくてやめた人もいると言われたんで もう少し様子をみてみます」と言って診察終了

血液検査の結果、次回診察予約票を持って来てくれた医療クラークの人が「リウマチ・膠原病内科の15日の朝1の9時だったら空きがあるそうですが、予約いれましょうか?」と、、、

1週間後かー
ノアの事もあるし 断わりました
気持ち的にゆっくりした時に検査してもらおうと思います

🌱🌱🌱🌱🌱

メルカリで購入した苗 2苗 4/1(月)に関東地方から発送してもらいました 第四種郵便物です
この方からは何度も購入させてもらっていてとても良心的な方です

月曜日発送だと いつもは 木曜日には届きます
が、届かず😓
1日遅れて金曜日には絶対届くと思っていたけど、届かず😓
郵便局にも電話して聞いたけど、届いてません と😭😭😭

「土、日曜日の配達はしないので 月曜日まで待ってみてください」との事
4種類郵便は追跡がないから調べようが無い

発送してくださった人にも一応連絡してました

そして 今日、私は朝から病院なので 玄関に「4種郵便、留守の時は玄関前に置いてください」の張り紙をして出かけました

主人も出かける用事があったので、、、

出かけていた主人から 届いてた!と〜

病院から帰宅して直ぐ開けました
2苗のうち 1苗は葉がかなり黄変してました😭  
でも、枯れてはいないから 直ぐ植え替えました
元気に復活してくれるといいんだけど、、、

どこかの郵便局で置き去りにされてたのかなぁ🤔


しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ

今日のノア

朝ご飯 
私 忘れてたー😣
いつもは前日の晩ごはんの食器洗いの時、翌日のさつま芋をレンジでゆっくりチンして冷まして冷蔵庫に入れとく

今朝 「あら!私 さつま芋 作っとらんやったね」と言うと、主人が「うん。俺もさっき気づいた」と言うので 慌てて 作って 小さくカットして冷まして食べさせました
いろいろ忘れるお歳頃だわ泣

昼間 少し咳が多くなった
夜は 寝る前に咳止めシロップを飲んでるからそうでもないんだけど、、、
明日からは 朝にも飲ませた方がいいかなぁ

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

夕方 大阪お土産をたくさん買って、娘が帰宅しましたよ飛行機
石川県の人とご一緒したそうで 石川県のお土産もありました😋