はじめましての方、
自己紹介はこちらです↓
皆様、如何お過ごしでしょうか?
私、大変疲れております。
それはもう、ブログなんぞ、開く暇も気力も無いくらい。
書きたいことは色々あるはずなのに。
まぁいいや。
ムスコ氏、無事に一週間を乗り切りましたよ。
仲良しJ君も、今の所登校できているらしい。
良かったよかった。
ムスコの通う農業高校、入学前から非常に手厚い。
合格者説明会の後には、支援や配慮が要る生徒のための相談会(希望制)が設けられ、
生徒には「学習や生活で不安なことがないか」と宿題と言う名のアンケートが取られ、
入学式後には相談をかけた親(本人も)と学年主任との個人面談がもたれた。
生徒に対してのアンケートを元に、全員に個別面談(親なし)もあった。
来週から本格的に授業が始まるが、なんとたった34人しかいない農業科を、更にハーフにして授業が行われるという。
1クラス17人じゃん!
進学校の普通科しか知らない私、びっくり
高校の1クラスって、目一杯の40人になるのが普通だと思ってたし、
こんなに心配して面談やら相談会やら場を設定してくれたことなんてなかったし、
入学直後からテストと授業がガッツリだったし。
時代なのか、
学校の違いなのか。
なんにせよ、ムスコには合っているようで(今の所)何よりである。


