年度が変わりましたね、っと。


まずは今年度用自己紹介から始めますかね。




 私(Rita)

田舎暮らしのアラフィフ。(自分でもびっくりだ。中身が伴わないぞ。)

残業ありまくり専門職のフルタイムワーキングシングルマザー。(カタカナ長いな)

社会人の姪っ子曰く『おばちゃんが病むとか、想像できないわ〜!ありえない笑い泣き』らしい。

ワイヤーロープ並の精神力ってか(やかましいわムキー

ADHD風味が漂っているかもしれない。



 ムスコ

発達障害(多動を伴わないADHD)の診断あり。手帳無し。

ストラテラ服用しはじめて3年目。2023年の夏に断薬予定。

中学1年のコロナ休校明け1か月で学校に不適応をおこし、不登校に突入。中2から自閉情緒級へ転籍して回復。4月から全日制農業高校1年生。

自然と動物、モンハンが大好物。


 ノア

2歳のキジトラ猫(♀)

職場に持ち込まれた保護ネコ4匹のうちの1匹。

私やムスコが出かけようとすると、足首に噛み付いて外出を阻止しようとする、一人が嫌いな甘えん坊。

人が好きで、抱っこしてもらうことや、あぐらの上に乗っかることが好き。


 ジジ

敷地内の別棟に住む、私の実父。

前立腺がんと共存中。

元気に農業にいそしむ働き者。

無口な昭和男。


 ババ

敷地内の別棟に住む、私の実母。

元小学校教員、認知症。

毎日何かに怒っている。



今年度も、人間4人と猫1匹のなんてことない日常(?)を記録していこうと思いますよ。

引き続き、よろしくお願いします。