自己紹介はコチラ↓

 

 

皆さん、台風の大きな影響は無かったですかね?

Rita家は予想以上に影響が少なく、ありがたい事です。 

とは言っても、まだ風は強いし、雨も降ってるので今朝はムスコを車で送ってやった。

大サービス。


ムスコは台風の影響で休校にならないかと期待してたけど、夜中に警報解除されちゃって通常授業になった。

昨夜から右目が痒い、痛い(多分何かしらにアレルギー反応起こしてる)というアピールもあったので、送迎とフレンチトーストで登校の後押し。

今朝はちょっと肌寒くて、この秋初の長袖シャツ登場。

行きたくないと渋るかと思ったけど、時間になったらさっさと着替えてスムーズに登校した。



二年前のムスコからは考えられないほど、気持ちが安定したし中身も成長したな、と思う。

(身長はそこまで伸びてないけど)


受験生ムスコ。

行きたい高校があって、受験生という自覚も生まれて。

ゲームやYouTubeを息子自身が上手く餌に使いながら勉強に向かえるようになったのは大きいよね。

自分の欲求や衝動性とどう上手く付き合うかのスキルを身につけ始めたって感じ。

ストラテラのお陰と、ムスコと私の努力の賜物だと思っておこう。知らんけど。


これで、ムスコが生きていきやすくなればいいなと思う。

生きやすくなると思うよ、多分ね。






土日にイベントがあり出勤していたので、私にとっては今日が3連休の中日。

ムスコは学校行ったし。

ノアとダラダラゴロゴロしつつ、アメブロをさまよい歩く。


業スーで、台湾カステラ(冷凍)を発見。

自然解凍か電子レンジでって書いてるのに、あえてトースターに入れる私笑い泣き

でも美味しかったよ。ふわふわだね。(台湾カステラ初体験)


さて、洗濯するか。