教会 | ゆるクリスチャン~のまの日常

ゆるクリスチャン~のまの日常

熟年離婚後ひとりきままに暮らしてますよ~♪

クリスチャンになってから

教会に行ったことは

たったの2回しかなくて

 

というのも

わたしは

カトリックでもプロテスタントでもなく

ただ聖書のみを信仰していましたから

 

人の教えを

信用しきっていないところがあって

 

教会ってどこも日曜礼拝でしょ?

 

これって

聖書を読んでると

間違ってるんじゃないかとどうしても思ってしまうんですよね

 

安息日って

金曜の日没から

土曜の日没までなんですよ

 

だから

礼拝は

土曜日に行うのが本当なんじゃないかって

そう思ってたんですよね

いや、実のところ今もそうは思ってるんです

 

 

 

ですが

ちょっと考えが変わってきまして

安息日は確かに金曜~土曜なんですけど

礼拝は

日曜でもいいんじゃないかって

 

 

だって

同じ道をみんな歩んでるんですよ

神様への道

神様が用意してくださっている道を

 

 

同じ思いを持ってるひとたちなんですよ

礼拝に来るひとたちって

 

 

 

だから

近頃になって

教会にも足を運んでみようかと

 

 

 

今日も行ってきました

 

そこは韓国人の牧師さん夫婦がおられる教会です

ビルの一室です

 

信者さんたちもほぼ韓国の方です

日本人は

わたしと婿夫婦だけです

 

通訳してくださいます

 

なにより

笑顔で迎えてくれてしかも満面の (*´ᴗ`*)♪です

 

そしてすぐハグしてくださるんですよね

 

 

 

 

わたし

何年も何年も

ひとの体温に触れることがなくって

 

あるとしたら

娘の額とか?

熱あるんじゃないの?てな時にw

 

 

恋人できても

べたべたするタイプでもなかったし

冷え切った夫婦関係では

もちろんないですよねw

 

 

 

知らない人とのハグなんて

全然慣れていないしw

 

でもクリスチャンの方々って

みんな抵抗なくハグしてくださるんですよね

男女関係なく

 

 

あったかいな~~

 

ふんわりしてて

やわらかくて

あったかい

 

 

なんかね

それもね

愛を感じるんだな~

 

偽善じゃないんだよね

やっぱクリスチャンだものね

 

偽善って神様が忌み嫌うことですもん

 

 

 

 

腰悪いから

長くはいられなくて

2時間したら帰るんだけど

 

調子が良い時には

もう少し残って

韓国料理をご馳走になりたいな

って思ってまーす +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

 

 

クリスチャンは

孤独を感じないんだよね

 

あ~わたしは

ひとりじゃないんだ~って思うよ

 

 

 

 

もし孤独を感じてて

どうしようもない

行き場がないって思う方がいたら

こうして

ふら~とでも

教会に来てみたらいいと思うな~

 

クリスチャンじゃないとしても