妖怪ウォッチのダンス、孫が喜ぶんやったら、踊ってみせるでえ~っ! | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

愛犬用ケーキや無添加わんちゃんおやつや手作り食の


帝塚山WANBANA の古川です。


こんばんわ~。



 今日は、孫のSEIJYUが『お気に入り』の


妖怪ウォッチ!!!


 『レッツ!ダンシング~音譜


ははは...。


いきなりですが(笑)



 キャラ!からは、かなり『遠い』のですけれどあせる


孫のSEIJYU(3才7カ月)が、


最近、すっごくハマっている


『妖怪ウォッチ』のダンス。


 踊ってみました~(大笑)



孫がハマっているモノに、私は最近、反応します(笑)



  4才年下の弟がいますが、


その弟の為に、子供の頃は


 野球のキャッチボール、(スコアカードも付けれたなあ~。)


将棋、チェス。


 何でも覚えて、(もちろんお料理も)


それから、ギターのコードも(笑(


 一緒に、いつも遊んだ。



でも、我が子達が小さい頃は、


『お仕事』に夢中。


 夏休みは、夜中まで毎日遊んだりしたけれど(笑)


あんまり、子供たちと一緒に学習したりはしなかったなあ~。


 旅行は、たくさん行ったけど。



アトピーやぜんそくを、改善したりも、頑張ったけれど。


 『お母さん』としては、あんまりねえ~汗



ほんと!お仕事人間。


 確かに、頑張ったけれど、余裕なかったなあ~。


PTAなんかは、よく頑張ったけれど...。



 お母さんらしくない感じ!?(笑)


後悔は、まったくないけれど...。(苦笑)



 いつも、向上心でいっぱいの私は、


考えることは、『お仕事』のことばかり。


 『家』に帰ると、


上の空(頭の中はお仕事でいっぱい)



の私に、息子と娘は、競って



「あのな!ママ!」と、喋り続ける。(笑)



「今、KIYOMIが喋ってるんやから、KEIちゃん(兄)は黙ってて!」


と、娘が言うと、


兄のKEISUKEは、


「ちゃう。オレが喋ってるねん!


 あんな!ママ。あんな!ママ...。


 あれっ?

  

何やったっけ!?


と、言う(大笑)


 

二人の子供は、毎日


 『お喋り権!』を取り合って、


 毎日、喧嘩してたなあ~恋の矢



私は、一時間くらいだろうか?


 返事を適当にしながら、(笑)


毎日、二人のお喋りを聴いて(笑)



その時間だけは、お仕事をしない。(頭の中は、お仕事モード)



 それだけは、欠かさず(笑)



お母さんらしくはないけど、



何とか母親っぽく(苦笑)



 子育てをしたような(笑)



毎日、子供の話しを一時間聴くのは、努力だったなあ~...。


一日のパワーを、マックスでぶつけてくる子供たち。


 ホントは、しんどかったんだよ~(苦笑)



 おかげで、二人はとってもお喋り(大笑)



特に!息子は!(大笑)



 孫、


訳わからんなあ~...。



 と思いつつも、もう3年7カ月。



だんだん、面白くなってきた!!



 子供は、同じ目線で遊んでやると、喜んでくれるんだなあ~。



 わんちゃん!は、大好きだし、すぐに仲良くなれるけれど、


(それはそれで、少々、変人でしょうか)



人間の子供は、あまり得意ではない(笑)



 まして、我が子では無い訳ですし...。



難しいなあ~!? なんて、思っていたし、



あまり、懐かれてもいなかったのですけれど...(苦笑)



 『ああ~!こういう箏かあ!』と、最近、開眼しました(大笑)音譜



同じ目線!!これ大事~!



 我が子たちは、私の目線に合してくれましたが(苦笑)



孫は、そういう訳にもいかんあせる



 同じ目線で、接したら、


私も、何か感じるところもあるかも知れん。



 

孫の好きなごはんも、いろいろ作りましたが、


 それも、あまり受けなかった(苦笑)ので、


ちょっと、方向性を変えてみて(笑)



 『妖怪ウォッチ』を理解するところから(大笑)



孫が、踊るダンス。



私も、チャレンジ!!!



息子も娘も、爆笑!!!



「なんか、かなり『変』やで~!!!」


と、笑う。


「そうやろ~。


ママな、こういう箏は昔からあんまりなあ~汗


盆踊りは、好きやったんやけど。


こういうお遊戯系は、苦手やねん、覚えも悪いしあせる



 ということで、


私が、踊り(笑)


息子も踊り(大笑)


娘も踊り(大笑)


娘むこのKENKENが『お手本』を踊り。



 家族で、ゲラゲラ笑って、楽しんで...。



でも、『孫』はまったく!!!!!



観てなかった~汗汗汗



 いい『大人』たちが、息を切らせて(笑)


 楽しんだ~...。



ハハハ...。



 まあ、それはそれで、いいかな。



 『妖怪ウォッチ』  なかなかの優れもの。


いい『運動』になります。



 マスターして!!(笑)


 孫の


『羨望』と『尊敬』を、



【 いただき~っ!!】 と、策略中です。



 【夫】の 『じ~じ』 にも、習得させて!


『妖怪ウォッチ』のダンスで【メタボ】から、脱出!!!(笑)



ハハハ。



やっぱり、運動もね。



妖怪ウォッチ。


恐るべし~! パワー!



映画も、観にいこかあ~っ!(笑)




皆様の応援、いつも感謝していますドキドキドキドキドキドキ


皆様のお力!『ポチっ』 『ポチっ』『ポチっ』

 

 とっても大きな励みとなります。


嬉しいのものです。やっぱりポチ!


よろしくお願い、お願い!いたしま~す!






にほんブログ村





愛犬用ケーキ,無添加わんちゃんおやつ、


手作り食、トッピング(デリカテッセン)


完全オーダーメードの手作りごはん


お取り寄せ通販ショップ http://wanbana.net



お電話でお気軽にビックリマーク


  TEL 06-6671-2555