大丈夫、ママはトーマスしか見えてないから,娘トリミング編 | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

愛犬用ケーキや無添加わんちゃんおやつや手作り食の


帝塚山WANBANA の古川です。


こんばんわ~ドキドキ


 本日は、今月で8才になる


愛犬トーマス(♂の子シルバー、トイプー)


の自宅トリミングDAY。


 そして、


長老チャンタ(♂の子ウェスティ15才)のシャンプーDay。



 チャンタは、15才になりましたが、


とっても元気にすごしております。


 たまに咳をしますが、


体力、力。共に、なかなか!のもの。



 でも、チャンタは身体に負担をかけないように、


『高速シャンプー、そして乾燥!』


娘と夫と、二人がかりで30分以内に終了させます。


 シニアですからね。


負担がない事が一番。



 よく食べて、たくさん栄養を与えて、睡眠たっぷり。


ストレスをかけない事。  これが必須。



  病院もできるだけ行かないでいい基礎体力、免疫力。


 やはり、何より食事。栄養。


タンパク質をたくさん摂って、体力を温存。


 アレルギーのチャンタは、毎日、イワシをたくさん食べて、


シジミ汁も入れてもらってドキドキ


 それでも、皮膚や粘膜の免疫力が低下してますから、


 清潔!そして、乾燥させること。


欠かせません。


 赤ちゃん用の『おしりふき』で、いたるところを拭く。


息子も私も、一生懸命吹きます。


 娘の夫のKENKENが、今はチャンタの手作り食を、


とにかく気を配って作ってくれます!!



 まだまだ、健在! チャンタ頑張りますよっ!


眼も真っ黒です。


 頑張ろう~!



そして、私の


 一番!


大切過ぎて、たまらんっ!(かなり親ばかですが...あせる



いつも一緒。


 

トーマス!!!



 今日は、今月誕生日のパーティーにお出かけするので、



 気合~!!!


妹のふぅちゃん、そしてその家族で弟のてん君。


今年もご一緒に、お誕生日パーティー。



娘が、自宅でトリミング、


はさみで4時間半、かけてカット。



「ママ、どんなスタイルがいいか?


 ネットで調べて、画像を見せて!」


と、言います。



 私は、同じシルバーの『まあめ』ちゃんのように、


お鼻の周りをまあるく!したいのですけれど、



 お鼻が長いトーマスは、何だか、可愛くならないあせる



娘のKIYOMI、ガンバってくれたのですけれど、



顔だちが違うので、しょうがないようです。(苦笑)







 可愛く、まあるく!と言ってましたが、


どうもやっぱり!「凛々しい!」(笑)


勝気な性格が、顔に出ます(大笑)




身体の毛も、とっても多い。


これは、絶対食事のタンパク質量です。




たまらんドキドキかわいい~っ(親ばかですみません)



 トーマスは、トリミング中、


何度も私の目線を確認します。


 幼子(人間の)と同じです。


 ちゃんと!見てるのか?の!確認です!!(笑)



 ずーっと、じーっと見ています!私音譜(笑、4時間...)



その度に


「トーマス、ママは、見てるよ!ずーっと!」と、


喋りかけます。(笑)



 その『確認!』が大事なのです(笑)



娘は呆れ顔で、大笑いアップ



見てくれてるか?どうか?


 何度も、目線を確認する『愛犬トーマス』



「ママ、ずーっと見てるよ!トーマス!


 可愛いドキドキ ほんとっ!可愛い!


かしこいなあ~恋の矢トーマス。最高!」



ハハハ...。 



今日は、何回言ったのでしょう~?(笑)







可愛くなりました。8才に来週なりますクラッカー



 ちょっと、おバカな感じですけれど、


今日のブログ記事(笑)



 4時間のトリミング。


娘もヘトヘト。(チャンタも洗ってますものね)


トーマスもお疲れ。



 椅子に座って、眺め続けて。


眼が合う度に、


「トーマス、ちゃんと見てるよう! トーマス、最高!」と、



言い続けた私も、ヘトヘト(大笑)



 終わってから、


トーマスとわたしはソファーで、熟睡(大笑)



 他愛もないことですけれど、


家族、


そして愛犬が健康な事。



 素晴らしい事ではないでしょうか。


 来週で8才になるトーマス。


 15才を無事、迎えて、


 16才を目指すチャンタ。



もっともっと大事にしたいですね。(あとの2ワンコも!もちろん!ですよ)




お手間、おかけします!


皆様の応援、いつも感謝していますドキドキドキドキドキドキ


皆様のお力!『ポチっ』 『ポチっ』『ポチっ』

 

 とっても大きな励みとなります。


嬉しいのものです。やっぱりポチ!


よろしくお願い、お願い!いたしま~す!






にほんブログ村





愛犬用ケーキ,無添加わんちゃんおやつ、


手作り食、トッピング(デリカテッセン)


完全オーダーメードの手作りごはん


お取り寄せ通販ショップ http://wanbana.net



お電話でお気軽にビックリマーク


  TEL 06-6671-2555