やっぱり、執筆!優先だなあ~。 | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

犬ケーキ、無添加わんちゃんおやつ帝塚山WANBANA の古川です。


こんばんわ~♪


 今日は、お休みにして


趣味の画家さんかなあ~♪なんて思ってましたが、


 娘が、買い物に連れていって貰ったりしてたら、夕方で。


 夫は釣りにいったので、


今日は、一人で過ごす事に...。


 何もしないのは、どうもねえ~(苦笑)


絵でも描こうか?なんて思っていたけど、


 さすがに『執筆』の下書きのままでは、まずい。


 走り書きすぎて、『私』でも解読不能。


スタッフにPCで清書して貰いたくても、


まず、解読できない文字になってるので、


 木曜日に写真家の古木先生と打ち合わせしたいので、


重い腰を上げて、


自分でPCに打ち込み始めました。


 ひさびさに『WORD』を使って、書く。


ワードの2012は、何か初めて使うかも?


 断然、エクセルの方が使いますよねえ~。


 まず、


5ページの文章を打ち込んでみましたが、


 なんか、もうひとつだな~!


 スタッフの意見も聞いて、『はじめに』を書き直しするかな?


もっと、伝わる文章にしないとねえ~!


そこ、肝心なところなのになあ~。


 何か、硬いし、メッセージ性が弱いなあ~汗


 見出しを順番に書いて、目次を作ってみたり、


ページのナンバーが出るように、してみたり。


そんなになんの事もない操作で、便利に作れるなあ~♪



 う~んあせるめんどくさいと思っていたけど、


なんか!楽しくなってきた。


 普通に、横書きで書いていても、


 縦書きに変換したり、原稿用紙に変換したり、


 ヘッダやフッダも付けれたり、


何か、面白いやん~音譜音譜音譜


 妙なとこに感心してしまいますが、


こうして、ソフトを使いこなすと楽しくなってくる(大笑)


 『オヤク!』なのかも知れない。


『ソフトのオタク!』(大笑)


 使いこなすと楽しいでしょう~~~~~~~~~~~~♪


 私だけぇ~???


PCって、使わないでいソフト、結構あったりしませんか?


 必要なところしか使わないものねえ。


このブログを書くPCは、


 テレビのドラマの録画と、ブログ用なので、


ワードもエクセルもメールソフトも、開いた事がないなあ~。


 寝室のテレビ替わりですからね。


今日から、キムタクさんのドラマ始まりますねえ~♪


 チョー楽しみ。


 この後は、ドラマを観る時間。


愛犬たちは、もう寝てますねえ~(笑)


 そして、ドラマを観ている間に、


ベッドの上で、私は筋トレをします。30分程(笑)


 55才で初めて、鍛えております(大笑)


 鍛えるというよりは、締めている感じで(苦笑)


だって!ほら、本を書くのですから、


わんちゃん達の写真と一緒に、私も写るからね(笑)


 結構、計画的に取り組んでいるのです(大笑)


 キレイ!は、何でも努力いりますよね。


 では、明日も執筆の仕上げ。


 相当なページ数がありますから、


 3日かけてやり遂げる。


 特に、明日は予定がないので、


半分以上は終わらせる気でおります。


 では、みなさま、おやすみなさい。


ランキングUP頑張ってます。よろしくお願いします。





にほんブログ村




↓ 人気ブログランキングにも登録しています。クリックしてくださると、嬉しいです。愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


人気ブログランキングへ



お取り寄せ通販ショップ http://wanbana.net

お電話でお気軽にビックリマーク


(ケーキや愛犬用スイーツ専用ダイヤル)

  TEL 06-6797-0010



愛犬用ケーキを作った理由~HISTORYのHP


★これを読んでもらえると、なお良く理解していただけます。

http://noalovely.web.fc2.com