ほんわか★【手巻き寿司】パーティー♪【完食】● | 犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,似顔絵誕生日ケーキ,無添加わんちゃんおやつ,WANBANAママ

犬用ケーキ,安心で安全な無添加わんちゃんおやつ,帝塚山WANBANAワンバナでのたくさんのおわんちゃんとの触れ合いの経験の中で真剣に開発を取り組んでます。食事は健康の基本,愛犬家の皆様に感じて欲しい。そんな想いを受け取っていただけるように365日毎日記事を書いてます

 こんばんわ~♪


大阪の帝塚山WANBANAの古川です音譜


 今日は、


平野店では、


木曜日がお休みの



ドッグカフェ帝塚山WANBANA  のマスターで息子のKEISUKEや


もうひとりの【相棒】MIHOKO


製造主任で娘婿のKENKEN


と私と夫で、


 先週から決まっていた


【手巻き寿司】パーティー音譜



MIHOKOの娘のHONOKA姫(4才)や


孫のSEIJYU(1才11ヶ月)も一緒に、


 楽しみました。


4才のHONOKA姫は、何でもよく理解しているので、


  この【手巻き寿司】パーティーを楽しみにしていました。



 【手巻き寿司】は(すし飯)が命★



かなり、気合を入れて(笑)目分量で、


失敗しないように作らないといけません!


 べたべたせず、ほんのり甘く、ころあいよく酸っぱく!!


なかなか難しいのです。



 今日は、気合いを入れて作ったので、抜群の出来!!


卵焼きも、ふんわり!ほんのり!と焼く!


 甘すぎると、夫が食べないので、ほんのりと甘く★



愛犬の【似顔絵ケーキ】&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ

すごい量です!



愛犬の【似顔絵ケーキ】&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


ご飯は6合(お茶碗12杯分です)


大人5人と幼児二人です。


 作り過ぎたかな?


どう考えても、10人分はあります。


 
愛犬の【似顔絵ケーキ】&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ

↑ 待ちきれず、


ひとりビックリマーク【手巻き寿司】パーティーを開催中~っアップ


すごい事になってます。


 【すし飯】をおしゃもじで食べてましたからあせる


お腹が空くと、ご機嫌が悪く(苦笑)


食べ物が並ぶと、先に【一気食い!】です。


 海苔と、すし飯と卵焼きしか食べないあせる


どうも、それが美味しいようなのです(苦笑)



そして、皆が揃って食べ始めたのですが、


 夫が


「手巻き寿司は、こうやって大勢で食べるもんやでな。


一人では食べられへんで。


なあ、KEISUKE音譜


 夫婦二人でも、食べへんであせる


美味しないしなあ~!


 やっぱり、皆で食べるもんやで!」と、


つくづく申しておりました。


 (孫のSEIJYUは、ひとりでも平気なようですが...あせる



すごい勢いで、すし飯が減っていきます!!



「そんなにご飯を、たくさん巻いたらあかんやん!


具をたくさん食べたらいいのにビックリマーク



 と、言っても


KEISUKEと KENKENは、


すごいご飯の量を巻きます。



(小さい海苔で、上品に食べるのは、


大食漢の二人にはむいてないかも!?


大きな海苔巻ようの海苔で、


手巻き寿司するくらいで丁度いいかもあせる



作り過ぎて、半分は残るかも知れない汗


と、思っていたのに



愛犬の【似顔絵ケーキ】&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ


愛犬の【似顔絵ケーキ】&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ

ほぼ、完食!!


お見事恋の矢


KENKENとKEISUKEは、すごい!!



何とまあ~、


作り甲斐のある事。


 お料理を作って、こんなに嬉しい事はないですドキドキ



4月に入ったら、


屋上のテラスで、


道路の向かい側の大きくて見事な【桜】を見ながら、


バーベキュー♪をしようか!


なんて申しております。


 その時も、見事な食べっぷりを見せてくれると思います。



今日は、事務仕事をしていましたが、


大食漢な二人と、


これまたよく食べてくれる幼児二人に、


 元気を貰いました♪



 さて!!


今までは、帝塚山WANBANAがあって、


私があるという感じでしたが、



今年の目標というか、指針として、



DOG★ニュートリストの


私【古川弘美】があって、


帝塚山WANBANAがあるという方向に


向かっていこうと考えています。



 わんちゃん達の【健康!】について、


【食文化】を高めていく。


 栄養の摂り方で、


病気は未然にも防げるし、


治る病気もたくさんあります。


 治療や投薬で、治る!と


そう思って続けていると、違う病気になったりもする。


 わんちゃん達も人間と同じです。


栄養(食事)で、全然変わる!という事を、


どんどん拡げたいし、


 もっともっと、研究したいです。



スタッフや家族の理解と協力の賜物ですね♪


だから、


今日みたいに、


 ほのぼのする【お料理】を作って、


皆と楽しみたいですね音譜



という事で、明日も頑張ります。



ランキングUP頑張ってます。よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ
にほんブログ村


↓ 人気ブログランキングにも登録しています。クリックしてくださると、嬉しいです。愛犬ケーキ&ドッグカフェ帝塚山WANBANAのオーナーのブログ
人気ブログランキングへ


私の開発したWANBANAの愛犬用ケーキや

愛犬用スイーツ




デリカテッセンのネットショップ
(全国配送できます音符

  

http://www.wanbana.net



お問い合わせはお気軽に!



お電話でビックリマーク




(ケーキや愛犬用スイーツ専用ダイヤル)




  TEL 06-6797-0010






愛犬用ケーキを作った理由~HISTORYのHP


★これを読んでもらえると、なお良く理解していただけます。

http://noalovely.web.fc2.com  




★オンラインショップ



 http://www.wanbana.info




★愛犬用ケーキのHP



 http://www.wanbana.jp