宿泊学習と手作りエプロン | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている8歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


のんちゃんは今日も元気に登校しましたニコニコ




宿泊学習も無事終わり今日から通常営業ですニコニコ


宿泊学習は親の心配をよそにとっても楽しんできたようです爆笑


夕飯はみんなでカレーを作ったそうです。


夜は花火や肝試しおばけくん


大好きなお料理に大好きな花火

そりゃ楽しいに決まってるルンルン


肝試しは誰がおばけ役なんだろう?とおばけのおめんを覗いて確かめたんだってチューのんちゃんらしい飛び出すハート


先生やお友達とお風呂に入ったり一緒に寝たり、家では絶対に経験させてあげることの出来ない貴重な体験をさせていただきました。


正直、のんちゃんと離れるのは辛いな…

って考えてたけど、学校の先生たちだって我が子を家に残して生徒たちに学ばせてくださっていて改めて支援学校の先生って凄いなって思いました。


先日夫からたまたま尊敬する人って誰?って聞かれて、以前までは尊敬する人ってぱっと浮かばなかったけど、支援学校の先生!ってすぐに答えられるようになった。


学校の先生じゃなくてあえて支援学校の先生を選ぶなんて凄すぎる!


イベントバナー

 

のんちゃんの宿泊学習の日は仕事だったので、ごくごく普通に過ごしました。


仕事終わって帰宅後はのんちゃんのことを思いながら(重いチュー)給食用のエプロンと三角巾を作りました。




ゴムでかぶるだけで後はマジックテープなのでサッと着れます。





こちらで作りました。

もう一枚同じ物をこちらのピンクで🩷










この日は旦那は休みだったので焼き肉食べ放題へ。


しばらく肉はいいってくらい食べました。


寝る時はやっぱりちょっと寂しかったけど、久しぶりに一人で寝たので朝までぐっすりでした。


のんちゃんと一緒に寝てると夜中に何度か布団はいでないか確認したり直したりして起きちゃうのでね。



でも、やっぱり隣にいてくれた方がいいけどーラブ





イベントバナー

 日付が変わるとポイントアップデー飛び出すハート


裾のフリルが可愛かったです飛び出すハート



旦那の分も買ったら何気に出かける時に持ち歩いてるチュー



結局これに戻ってくるラブラブ

お安い時にポチ飛び出すハート



のんちゃんお気に入り甚平

気づいたら今日も着てたチュー



宿泊学習で持たせたパジャマ

可愛かったです飛び出すハート