宿泊学習 | のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

のんちゃんといっしょ~重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録〜

特別支援学校に通う重度知的障害を伴う自閉症スペクトラムののんちゃんの成長の記録を綴っています。
発語はありませんがのんちゃんワールド全開で毎日を楽しく過ごしています。


自閉っ子のんちゃんのブログへようこそ♡

のんちゃんは知的障害があり発語はありませんが毎日を楽しく平凡に暮らしている9歳の女の子です。

のんちゃんの成長の記録と日常、時々ママの日常を綴っています。

よろしくお願いします♡


のんちゃんは今日も元気に登校しましたニコニコ




いよいよ明日は宿泊学習です泣くうさぎ


入学した時、3年生で宿泊学習があるって知ったけど、まだまだ先だと思ってたらあっという間だった泣


たった一晩だけなんだけどやっぱり寂しい。


のんちゃんが成長するために必要な学習なのは重々承知!


でもでもやっぱり、なんだか身体の一部がもぎ取られる…そんな気分です←大げさ真顔



今日が最後の晩餐←だから大げさニヤニヤ

夕飯は何にしようかな…


昨晩はなんだかしんみりしてしまいました。

のんちゃんと一緒に寝られるのもあと一日…

今日の夜はきっともっとしんみり泣


明日の夜は一人で寝ることになるんだー泣


あっ、旦那が一緒に寝てあげるよって言ってきたけど丁寧にお断りさせていただきましたパー真顔




いよいよ明日!


のんちゃんはきっと楽しんできてくれるはずニコニコ



母は子離れの練習悲しい



そろそろショートステイ探して練習させようかななんて軽く考えてたけど、多分まだまだ無理…母がもやもや





イベントバナー

 



学校のプールとデイのプールが重なったりして荷物が入らなくなったので新しいリュック追加しました飛び出すハート

1000円クーポンまだ使えます!




もっと早く買えばよかったと思うほど便利キラキラ

蓋しめてオキシ漬けしたらお湯が冷めにくいびっくり




風も通してくれるから涼しいニコニコ




初めてでも簡単に使えましたニコニコ


初めてのパン作り

まずはパンミックスで作りましたニコニコ


とっても美味しかったですキラキラ





程よい重さがあるので使いやすいですニコニコ






のんちゃんの今年の水着飛び出すハート

上はラッシュガード一枚で着れるのでお着替え楽ちん照れ


こちらも今年の水着飛び出すハート

こちらは去年もワンサイズ下を着てましたニコニコ




のんちゃんが夜パジャマ代わりに着ています

よく着てるからお気に入りみたいニコニコ飛び出すハート