学校再開に、イカゲームに | のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

のあのブログ 〜音楽、ドラマ、育児や日常の記録日誌〜

転勤で国内外転居を続けること十ウン年。Now in
コロナ禍でハマったBTSはじめKPOPのこと、Netflixドラマや日本のドラマ、映画、色んな想いを綴ります・:*

学校が再開して一週間。

今週は、リハビリ期間のようなものだしゆっくりやろーと思っていたのに

なんだか忙しかった一週間でしたあせるあせる

 

理由のひとつは、Netflixで配信されている【イカゲーム】を見始めてしまったから。zzz


実はグロいのがちょっと苦手な私。。ダウン

見ようか少し悩んだけれど、世界中で高評価だし見ておくか、と見始めたら確かに止まらない!!

 

日本の作品からも影響受けたと監督がいったとか。

でもアレンジの上手なのか、バトルロワイアルとか、カイジより

こっちが世界で受けるのも分かるような。

分かりやすさかな銃

 

見終わるのに4日ほどかけてたら、途中でネタバレっぽいのをSNSで目にしちゃったのは、ちょっとだけ後悔えー

そういうのを目にする前に、完走するのがいいと思います!

 

 

こういうメイキング見るのも楽しい

 

 

出演者たちがゲームする動画とか、ほっこりする

 

 

ギフン役、イ・チョンジェをはじめ、パク・ヘス、ウィ・ハジュン、みんなイケオジ、イケメンで

いいわデレデレ

 

セビョク役のチョン・ホヨンも、可愛い!

脱北者の役だったけれど、ギャップ萌え付けまつげ唇ラブラブ

 

ギャップといえば、ヤクザのおっさん役の人とハンミミョ役のおばちゃんも、

これ下矢印見ると、普通に俳優さん、女優さんでやっぱりプロってスゴいな〜!と思いました。

パキスタン人のアリ役の人も韓国語めちゃくちゃ上手くて、いい味だしてたな〜お願い

 

どのキャストもハマり役で素晴らしかったキラキラキラキラ

 

と、親がドラマで寝不足ななか、子ども達は学校に一週間無事に通え、疲れたようだけど

「やっぱり学校行けるのがいい」と言っていました学校

 

色々イベントがなくなってるのは、親としては残念だけれど

日々の学校に通えるっていう普通のこともできなくなってたから、、汗

ただただ、学校に行けるというだけで有り難いことだなと思います。

 

 

今週はBTSジミンちゃんのお誕生日もあって、

そのことはまた次回に詳細書くことにします流れ星