ステイホームはつづくよ | のあのブログ 〜日常の記録日誌〜

のあのブログ 〜日常の記録日誌〜

転勤で国内外転居を続けること十ウン年。Now in 赤道直下。
コロナ禍でハマったBTSはじめKPOPのこと、Netflixドラマや日本のドラマ、映画、色んな想いを綴ります・:*

…どこまでも。

までタイトルに入れようか迷いましたが、哀しくなったので入れませんでしたニヤリ

 

今や1日3000を超える感染者がいるシンガポール、まだまだ在宅学習は続きそうだなあなんて思ったりしてあせる

分散登校になればまだいいけど、そんな中途半端なことは政府はしないかもなと。

PCR検査数は、東京都9000件(10月4日)、シンガポール6万5000件(平均一日)らしく、シンガポールが6.5倍ほど。


東京下矢印
東京都 新型コロナウイルス感染症対策サイト2021/10/05 更新: 当サイトは新型コロナウイルス感染症 (COVID-19) に関する最新情報を提供するために、東京都が開設したものです。リンクstopcovid19.metro.tokyo.lg.jp


シンガポール下矢印

Singapore: breakdown of COVID-19 swab tests 2021 | StatistaAs of September 27, 2021, approximately 19.6 million COVID-19 swab tests had been carried out in Singapore.リンクwww.statista.com



それでも比率からして今の東京より4倍ほど多いけれどね。。

シンガポールの感染者は軽少者が多いってことだけは、まだ心の救いがあるかなうーん

 

 

子どものオンライン中は基本、本人達に任せてるので時間を持て余し気味でもやもや

でも外出したことは今までなかった。


が、とうとう今週から午後の授業も始まり、どうしても外に出たくなって

授業開始時に子ども達が接続できているのを確認した後、買い物へ!ランニング財布

 

何か欲しいものがあったわけではないですが、スーパーに1人で行くのがなんだかすごく久しぶりに感じて音符

 

ちょっとだけリフレッシュできた気がしますキラキラ

 

これもまた調達してしまったニヤニヤ

 


全員揃ってるバージョンは今まで見つけられなかったので、嬉しい💜

今ならFairprice finestにありますウインク

 

 

日本は昨日?一昨日?BTSのロッテキシリトールガムが販売だったようで、SNSが賑わってましたねキャンディーいちごさくらんぼ

実家の母親に頼んだら、写真だけ送られてきて・・・

 


 

すっからかんだよ、と笑い泣き

ボトルはもちろん、ボーカルラインの粒ガムは無し、ラップラインの3人だけは粒ガム数個あるから買って行くよ、と

 

全員のペン(ファン)なので、お願いしておきました笑い泣きラブラブ



 

シンガポールにいると、自分の周りであまりアーミーいなくて実感ないけど、日本では売り切れるほど本当に人気なんだなー!!

 

母親がGETしたラップライン3人の粒ガムは、果たしていつ受け取れるかな!?ニヤリ