楽天モバイルからメールが来ました

 

私の契約しているプランだと

12月1日から

 

留守番電話サービス

無料から月額330円(税込み)

 

割り込み通話サービス

無料から月額220円(税込み)

 

になるそうです

 

image

 

 

 

 

 

あくまでも私のプランなので

気になる方はご自分のメールや

サイトをご確認くださいね

 

滅多に留守電はないのだけれど

義母、母、何か起こった時

たまたま出られなければ

特養、老人ホームの方

皆さん留守電に残してくださいます

 

一番安いプランと言うことで

まだ、携帯電話が

それほど普及していなかった

今から33年前

 

ドコモを契約してから

ずっとドコモ

 

だけど、もう

安いプランの携帯でいいや

と、なって

楽天にしたのに

 

携帯が壊れても

ひどい言いがかりを付けられて

交換してくれなかったりして

夫は不信感を持っている

 

私は、もう一度チャンスを

と、思って

 

解約せず、そのまま楽天にしている

 

さて、どうしよう?

 

楽天での買い物がメインの私達

できれば契約していたい

だけど、月に330円もかかる

 

年に3960円

これを高いとみるか

安いとみるか

 

夫はなんと言うだろう

 

お父さんもう楽天電話やめよう!

と言うかな?

 

お父さん留守電は何かあった時必要だから

仕方ないんじゃない?

と、言うかな?

 

義母はもう看取りの時期

いつ、特養から急変しました

と、連絡が来るかわからない

 

母は、大腸ガンと他のガンで

ステージⅣ

今は元気そうだけれど

医師からの余命宣告は半年~2年

と、2022年12月13日に言われた

 

今年の12月で2年

今は元気そうだけれど

何が起こるかわかりません

 

 

 

月額330円払おうか?

 

と、悩みます・・・

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ