去年、義実家に帰省中に

夫と一緒にあんずの里に行って

夫はジャム

私はコンポートを作りました

 

6月17日に作って

3ヶ月後から食べられる

と言うのに、大事に取って置いて

品質が悪くなってしまったかもしれません

 

きちんと3ヶ月後に食べたら良かった悲しい

 

 

 

お味は美味しかったです

作り方を覚えたので

次回、義実家の庭のあんずで

作りたいです

 

去年は梅が採れ、あんずは少しだけ

今年はあんずが採れそうな予感

 

隔年と言いますからね

 

 

汚い裏玄関で失礼します

雑草取りが2台ありますてへぺろ

 

側溝は、水を流すためなので

綺麗にする必要はないけれど

雑草が枯れて水が流れなくなっては困るので

(前回、大変でした)

 

 

 

除草剤、かなり蒔きました

あと、玄関の裏も

雑草パラダイスだったので

蒔いてきました

 

できるだけ長く効果のある物

 

 

 

 

 

最近の入浴剤のお気に入りです

21回分 液体です

お値段結構します

 

1回67円

 

 

 

65回分はこのお値段

1回37円

 

 

まずは心配だったので

量が多い方がお得とわかるのですが

少ない方を買ってみました

 

 

液体を浴槽に入れるときは

緑のハーブのような匂いがします

 

でも、体を沈めると

柔らかな香りになっていました

 

 

私は入浴剤に敏感で

体がカサカサになったり

痒くなったり

匂いで気分が悪くなったりしがちです

 

 

でも、こちらは、お湯から出た後

何事も起こらず、気持ち良かったです

 

今回の買い回りで

大きいサイズを購入予定です

 

 

今まで、良かった入浴剤は

こちらの2点です

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

エントリーをお忘れなくニコニコ

 

私も少しですが参戦する予定です

 

イベントバナー

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ