義弟夫婦と信州で3/16-17会いました

まだ、私達は信州の義実家におります

 

義弟夫婦からお土産を貰いました

 

私達は、特別な物よりも

自分達が気に入っている物を

お互いに持ってきます

 

今回貰った物の1つ

スナック菓子なのですが

3種類あるうちの2種類が

義弟夫婦のお気に入り

 

お土産にするために

買って置いたら

 

なんと、ネズミに食べられていたそうです

 

 

都会のど真ん中のマンション

築15年位かしら?

 

なんでネズミ?

 

義弟は信州に来る前に

ネズミ取りを仕掛けたそうです

 

ゴ○○リホイホイみたいなタイプだそうで

粘着シートで動けなくなる物

 

義弟が仕事から帰ったら

子供のネズミがかかっていたそうです

 

子供、と言うことは

親もいるってことですよね?

 

後日みたら、また子供のネズミが

かかっていたそうです

 

そして信州から帰ったら

その日はかかっていませんでしたが

翌日、また子供がかかっていたそうです

 

一体何匹子供いるのかしら?

 

ネズミ算と言うくらいだから

わんさかいるのかな?

 

早く親がかかってほしいですね

 

そう言えば、いない間の食べ物は

大丈夫だったのかしら?

 

電話して聞いてみましょう

 

そして義弟が言うには

 

お父さん「換気口から何かが

ポトッて落ちてくるのが

後ろを向いていたのだけれど

わかった」

 

これが始まりかも?

 

皆様もお気を付けくださいませ

 

今朝のブログも読んで頂けたら嬉しいですお願い

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ