夫の従弟が来てくれて

義母のとてつもないほどの

着物や帯を見てくれました

 

3時間ぶっ通し

フラフラに疲れました

 

詳細はまた後日書きますね

 

今日はラーメンの話をします

 

夫は外食が好きです

休みの日には必ずランチは外食

夜は家で晩酌です

 

前から気になっていたラーメンさんに

行こうと、誘われました

 

3/20日のお話しです

 

朝雪が降っていましたが

積もりませんでした

 

 

 

11時開店で

11時3分に着いたのに

もう店内はいっぱいでした

 

 

 

ウェイティングリストに名前を書きました

 

すると、順番が来ると

音が鳴るものを渡されました

 

 

寒かったので車の中で

20分ぐらい待ったと思います

 

 

呼び出し音がなって

お店に戻りました

 

image

 

何にするかは事前に食べログなどを見て

決めていました

 

image

 

店内に入ると最初に食券を購入します

 

先に食べログなどで

メニューを見てから来ると

良いかもしれません

 

後から来られた人に後ろに並ばれると

焦りますものね

 

 

夫が興味があるので

写真を撮っておいて

と言われ保存しておきました

 

ほとんどの方がこちらを注文されていました

 

食べ終わった後

注文して、こちらは現金で払っていました

 

私達も次回注文するつもりです

 

 

私の「煮干しそば あっさり」

味玉は追加しました

 

 

夫の「煮干しそば 濃厚」

同じく味玉を追加です

 

 

豚ごはん

 

 

感想は最高!です

 

私は両方とも良かったのですが

夫とも話して

2品あるからちょうどいい

 

もし、濃厚タイプだけだと濃すぎるかな?

 

今回は半分こせず

お互いのを味見程度だったので

夫には濃すぎたみたい

 

次回は半分こするつもりです

 

チャーシューもそれぞれ違った感じ

あっさりは、あっさりチャーシュー

濃厚は、ちょっと厚めのしっかり味に

私は思えたのですが

夫は、変わらないと言っていました

 

そして豚ごはん

これまた美味しい!

1人で全部食べられちゃうほど

 

これが来た時は次回も頼もう

と、思ったけれど

 

あまりにも周りの人達が

和え玉を頼んでいるので

次回、豚ごはんも頼んでだと

明らかに食べすぎなので

 

ラーメン1つずつ

そして

和え玉も1つずつの予定です

 

それから、トイレの話なのですが

トイレットペーパーがダブルで

柔らかかったのです

 

飲食店や小売店など

私の行く範囲ですが

トイレのペーパーはシングルだったり

固かったりするところが多いです

 

なんだか感激してしまいました

 

たまたま、間違えて買った

なんてことなくて

いつもだと嬉しいです♡

 

 

今朝のブログも読んで頂けたら嬉しいですお願い

 

 

  【PR】

 

イベントバナー

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ