信州の義実家の庭

福寿草でしょうか?

 

今、庭にある花はこれだけです

 

読者様からコメントで教えて頂きました

クロッカスだそうです

ありがとうございます♡

 

3月19日の写真です

 

 

 

 

 

 

梅がまだ蕾

 

 

関東では桜の開花の話なのに

信州は遅いのか

義実家が日当たりが悪くなって

遅いのか?

 

 

 

24日やっと1輪咲きました

 

 

義実家のアンズはまだまだです

 

 

 

私がトライした いちご畑

 

 

放置の方が良かったかしら?

帰る前に黒いマルチを貼る予定です

 

 

育って欲しいなぁ

 

 

植える所が無くて

植木鉢に詰め込んだいちごの方が

元気で

 

地面に植えた方が

枯れていました

 

 

タチアオイ ホリホックも

育ってきました

 

 

今花が咲いたらダメなのに

いちごの花、摘み取りました

 

 

 鳥よけのネットを被せたままの

ブルーベリー

 

今年は沢山実をつけてくれると嬉しいな

 

 

水仙かしら?この場所は日陰だから

咲かないと思われます

 

日の当たる場所が

少ないので

水仙を植えてあげられません

 

なんとか頑張って

日陰の身でも花を咲かせて欲しい

 

 

無惨なラベンダー

日が当たる場所ではどんどん増えたのに

日陰に植え替えたら枯れてきました

 

 

蕗の薹、この後

花が咲いていないのを収穫しました

 

 

この時期、信州はまだ寒すぎます

夫が山菜が食べたいから

と、帰省しましたが

来年は3月に戻るのはやめます

 

4月になってからの方が

光熱費はかからないし

 

庭も3月はまだ雑草取りには寒すぎます

 

もう少し暖かくならないと

風邪をひいてしまいそうです

 

 

夫が近くのスーパーで

私がいない間に買っていました

 

ヒューガルデンならば

私も飲めるだろうし

期間限定だから、と言っていました

 

 

2本ずつと知らずに買ったそうで

ロゼだけ買いたかったらしいです

 

 

ホワイトはビールで

ロゼは発泡酒なんですね

 

 

いつもこのやり方で注いでいます

 

 

 

半分だけ飲んだのですが

爽やかで甘くなくて

飲みやすい

美味しい!また買ってきてと

頼みました

 

お店では完売かもしれません

ネットではまだ買えそう

買おうかな

 

 

 

今朝のブログも読んで頂けたら嬉しいですお願い

 

 

【PR】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

イベントバナー