「あすけんダイエット」皆さんご存じですか?

アプリで栄養士のアドバイスが受けられる

ダイエットサポートサービスです

私がやっているのは無料版です

 

テレビでこのアプリが紹介された時

すぐにアプリ入れたのですが

当時、私の食べた物のほとんどが

データがなく

いちいち入れるのが面倒で

ずっとやっていませんでした

 

最近、どこかで目にして

自分の食生活が迷える子羊状態

 

過去2回、人間ドックの結果

特定なんとかにより

栄養指導受けて、4キロ位痩せたのですが

今、何をどれだけ食べたら良いのか

本当に迷走中

 

体に良いと思って食べるけれど

痩せないし、体脂肪は多いし・・・

 

久しぶりに「あすけん」にデータを入れたら

 

100点満点中27点って低すぎじゃない?

 

無印の塩キャラメルバウムは

夫と半分こだけれども

脂質結構あります

 

もしかしたら、私の食に対する考え方

かなり間違っているのかも?

 

 

 

脂質基準値やっぱり越えてる

 

 

これこれ

主菜が過剰

お菓子も過剰

 

これは大々大規模な

変革が必要かも?

 

 

 

それから試行錯誤で3週間

やっと81点

 

 

色々不足はあるけれど

過剰がない

 

 

いや、ありました

主菜の過剰

 

先日なんて

主菜が始めて適正だった時

アドバイスに

「ずっと主菜が過剰で心配でした」

と、書かれて

あすけんさんを心配させていたのね

 

でもね、この日

私が主菜と思うのは

 

目玉焼き1つ

鮭の塩焼き1切れ

豚こま10グラム

だけです

 

1日にたったこれだけなのに

多いとな?

 

 

 

夫がお父さん

「あすけん」おかしいぞ!

体悪くするんじゃないか?

ノアの設定にミスがあるんじゃないか?」

 

と、言い出しました

 

不安「設定ミスでも

少なすぎるならば、痩せるでしょ

全然痩せないよ

やっぱり、私主菜や隠れ脂質みたいなの

多く摂っているんじゃない?」

 

お父さん「どうしたら

それがわかるんだ?」

 

不安「有料会員になったらわかるんじゃない」

 

お父さん「そういうことかぁ」

 

ってな訳で、多分お金を払えば

もっと詳しく分析してくれるのでしょう

 

でも、私、夕食の前に

これから食べようとする物を入れて

アドバイスを押すと

結果が出てくるので

それで食べる量や品目を調整しています

 

体重は3週間で500グラム

体脂肪は1.9%落ちました

 

今までが20点30点台だったので

これからです!

 

頑張りたいと思います

  

【PR】

 

 

 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ   

 

イベントバナー