美味しいエクレアのお店を

信州で見つけました

 

お酒を買いに

「亀齢」に行く途中に見かけた

白い建物

 

レトロな感じで

気になっていましたが

そのまま私達は歩いていると

 

義弟の奥さんが

気になって調べていました

 

エクレアのお店?

 

帰りに寄ることにしました

 

お店の外観の写真を

撮り忘れてしまいました

 

入り口は雑貨店で

素敵な商品が沢山

 

夫は最近

今治タオルが気になっていて

上田紬との何とか

というタオルが

欲しそうでした

 

私は姪の子供が

乳製品アレルギーなので

それらが入っていない

パンケーキミックスを購入しました

 

そこから横の出口を出ると

エクレア屋さん

 

 

エクレール de

 

 

金・土曜日だけのお店

どれにする?

義弟夫婦も私達も決まらない

 

私が

 

「全種類買って

切り分けたら?」

 

と言うと義弟夫婦、苦笑

 

でもお店の方優しくて

 

「うちもやりますよ」

 

と、おっしゃって頂き

5種類全部購入しました

 

 

 

 

義実家に帰り

義弟に切り分けをお願いしました

 

上からではなく

横に寝かせてから切ると

切りやすいみたいです

 

4つに切るのは難しいので

半分に切って

各夫婦でかじりっこです

 

 

 

 

どれが1番好き?

と言うので分かれました

 

 

 

 

義弟の奥さんと夫が

イチゴ

 

義弟と私が

さくらでした

 

生クリームが好き

と、オーナーさんが

おっしゃるとおり

美味しい

 

ファンになりました

 

できるだけ

土曜日にこれからは帰省して

頂こうと思います

 

3月16日の出来事です

 

 

 

今朝のブログも読んで頂けたら嬉しいですお願い

 


 

 

はじめましてのかたはこちらへどうぞ♪

 

 楽天Roomに愛用品を載せてます

 

ブログ村に参加しています

クリックして頂けると嬉しいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  

 

【PR】

 

3月21日20:00~

楽天お買い物マラソンセールが

始まります

 

皆様エントリーお忘れなく♡

 

イベントバナー

 

夫は、信州で使う物が欲しいようです

 

私も野菜や花の苗

重いので肥料なども検討中です

 

 

星私の気に入っているトマトの苗は

まだ出ていません

出たらご紹介しますね

 

星ミントティーを作るのに

今あるのは、ペパーミントだけ

他のミントも植えたいです

 

 

 

イベントバナー