不動産投資物件のリフォーム | ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

ロサンゼルスに住む 元外資系経営戦略コンサルタント Noa の the Grateful Days☆

東京で経営戦略コンサルタントとしてお仕事してましたが、2015年からアメリカ ロサンゼルスへ移住しました。不動産オタクのお話や、海外生活、投資、仕事、子育てファッション等書いていこうと思ってます!


不動産リフォームの話の続きですが、


何社かお願いしていた会社から見積もりが来ました。




プランA さら地にして売却(A社)


プランB そのままの建物付きで売却(B社)


プランC リフォームして賃貸経営の継続(C社、D社)




・・・えっと。


A社とB社は、全然だめでしたあせる


メールでは、是非わが社にお任せ下さい。がんばります。の


営業トークはバリバリできるくせに、


提案書の紙一枚に、全然説得力がない。


同業種ではありませんが、


少なくとも不動産コンサルタントと、コンサルタントを名乗っているなら、


もう少し提案らしい、提案がほしかったですあせる


金額だけ提示してきて、それの攻防戦なら、


不動産コンサルタントではなく、営業に名前を改められたほうがよろしいかと。


まぁ母親は、めんどくさいので売りたそうでしたが、


私は売る気が全然ないので、まぁこれは忘れるとして、








次のプランC


これはね、すごいの出てきましたべーっだ!


母親の伝え方がダメだったのでしょうね。


ものすっごい金額の出てきたので、ちょっと話合いが必要のようです。


考え方のフレームワークとして、


計画フェーズと実行フェーズがあるとしたら、


今は完全な計画フェーズ。


計画フェーズのゴールは、実行フェーズのゴールをどこにするか決めることでもあります。


 ・ゴールを決める(売るのか、賃貸経営するのか⇒たぶん賃貸経営)


 ・予算を決める(今後の収支計画表を作成する)

 

 ・ターゲット層を決める(近くの大学の学生向け?ファミリー向け?中高年向け?)


 ・予算やターゲットに合わせて、リフォームするのか掃除だけなのか決める


 ・何をやらなければならないかをもっと洗い出して、スケジュールの作成




あ~なんかぜったい抜けてることあるな。


やることいっぱいで、忙しいの大好きな私としては、ワクワクしてますラブラブ!