6/23 発表の場に出るメリット(生徒さんのお声から) | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

こんにちは。

 

市川市鬼越のピアノ教室 ノア音楽教室です。
 

京成鬼越駅2分、総武線下総中山から9分、本八幡からも15分です。


子どものピアノ・コースについてはホームページ内のブログでご紹介しています。

 

なお、子どものピアノコースについてご興味ある方は、

以前書いていた別のブログも合わせてお読みいただくと良いかもしれません。




このアメーバブログでは、大人のピアノコントラバスコースについて主にお知らせしています。

 

 

 

前回のブログ記事で書いたように、

 

先月開催した「大人のおさらい会」の際に皆さんに書いていただいたアンケートの

 

集計を終えました。

 

 

アンケート項目の1つに

 

「また参加したいですか?」

 

というものがあります。

 

 

1.はい、参加したいです!

2.迷う(理由も教えていただけると嬉しいです)

3.もう参加したくないです。

4.その他

 

としているのですが、

 

ほとんどの方が「1.はい、参加したいです!」を選択されていて

 

嬉しく思っています。

 

 

ご自分の演奏評価が悪かった方の中には

 

「2.迷う」を選択された方もいらして

 

お気持ちわかるけれど、心折れないでほしいな…と願っています。

 

 

(そんな想いも込めての、アンケート集計結果をまとめて

おひとりおひとりに他の方からのお声をお届けしています)

 

➡ 6/17「大人のおさらい会はフィードバックをもらえる温かい会です」
 https://ameblo.jp/noa-music/entry-12856440316.html

 

 

というわけで、今日は、

 

このアンケートの中から

 

「次回も参加したい!」とご回答くださった方が補足で書いてくださったことを

 

ご紹介します。

 

 

 

また参加したいですか?

 

→はい、参加したいです!

 

 

なぜなら、じっくり向き合える曲が増えるから。

 

そして、皆さんとの共感を得られるから。

 

 

 

 

究極、当日の演奏の良し悪しよりも

 

それまでの過程で得られたことと

 

次へ向かう元気を得られることに

 

気持ちを向けていらっしゃる。

 

 

 

ご出演の皆さんは、

 

ピアノ歴も ピアノにかける想いも 今かけられる物理的時間も

 

さまざまですので、

 

 

皆がこの方のように思えるとは限らないのだとは思いますが、

 

 

 

今、本番の演奏がうまくいかなかったことに気持ちがいってしまっているどなたかの気持ちが

 

少しでも緩んでいただけたらいいなと思って

 

今日このことを書きました。

 

 

 

大人のピアノを応援しています!

 

 



 

 

ノア音楽教室へのお問い合わせは下記まで。
 

090-2650-5470

 

fumi_music_succ@yahoo.co.jp
 

市川市鬼越

(京成鬼越駅より 徒歩2分、

総武線本八幡駅・都営地下鉄線本八幡駅・京成八幡駅より 徒歩15分、

総武線下総中山駅・京成中山駅より徒歩9分)
 

ホームページは、こちらです。 ↓

https://www.noa-piano.com
 

 

 

以前開催していた大人の生徒さんのオフ会(忘年会)の様子です。

 

 

 

こどものピアノコースご紹介ムービーです。

 

 


 

ライン公式アカウントがあります。

ご登録いただけると、ノア音楽教室からのお知らせがときどき届きます。

また、1対1のトークができますので、レッスンや教室についてのご質問やお問合せなど、お気軽にどうぞ。

(在籍生徒さん用のライン@は別途あります)

下の緑色のボタンか、

あるいはラインの「友だち」から「@hwi6740a」を検索してくださいね。

 

友だち追加