大人のピアノの生徒さん、お待たせしました!届きましたよ。 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。


●大人のピアノの生徒さん、お待たせしました!届きましたよ。



こんにちは。


市川市のピアノ教室ノア音楽教室の大岡史恵です。



昨日は、5週目につきレッスンは、なし。


事務仕事に専念!!…と思ったけれど、


お洗濯やお掃除、日ごろストレスフルなクロエさんのお散歩などで、一日の大半が…。



さて、そんな昨日の昼下がり、


「郵便で~す!」


と配達がありました。



時節柄、郵便局の方のピンポンには、例のカードの通知がきたのかとドキッとしますが、


こちらでした!



{6F537642-D862-4D5F-9EFD-B24394188389:01}



池田奈生子さん作曲の楽譜です。



このたび、教室の在庫として大量購入いたしました。



大人買い。



池田さんご本人が、「梱包ザー」(コンポーザー composer)もしてくださいました


(ご本人曰く)。



大人のおさらい会に向けて、池田さんの作品を選んだ生徒さんが5名ほどいらっしゃるので、


次回レッスンのときに、さっそくお渡しできると思います。



たくさんある作品の中から、どれかを選んでどれかを選ばない…ということは、とても難しかったのですが、


私が特に気に入ったものや、曲集になっているものを中心に、選びました。



池田さんの作品は、音数が少なくて、技術的にそれほど難しくなく、


美しくて、どこか聴いたことのあるようなないような…という親しみやすさもあるので、


大人のピアノのレパートリーとしてもおすすめできます。



知る人ぞ知る曲をさらっとおしゃれに弾いたら…素敵ですね~。



もちろん、子どもにも、おすすめできます!


発表会で素敵に弾いた演奏を聴いたことがあります。


当音楽教室の生徒さんにもそのうちに…と思っているところです。^^




生徒さんで、ご興味のある方は、お声かけてくださいね。









ランキングに参加しています。今日は、何位かな?

下の「ピアノ教室」バナーをクリックすると、たくさんのピアノ教室のブログを見られます。





にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。