ピアノの先生どうしだからできること | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

●ピアノの先生どうしだからできること



こんにちは。


市川市のピアノ教室ノア音楽教室の大岡史恵です。



昨日、レッスン室にいらしたお客さまは、あいあい先生。


東戸塚からはるばるお越しくださいました。


あいあい先生とは、歳はだいぶ違いますが…


ブログやお教室を始めた時期が似ていて、


共通する想いもいろいろあり、


ブログを通じて、また、実際にお会いして、交流をしてきました。




このたびのご来訪にあたって、


「楽しみにしています!」


とのあいあい先生からのメッセージに、若干のプレッシャーも感じ…(笑)。



遠くから、楽しみにしておいでいただくような立派なレッスン室でもありませんし…。



でも、


よそのピアノ教室のしつらえ、ピアノ、教材…


参考になることってきっと、たくさんあると思うので、


そんな意味で少しでもお役に立てれば…と開き直ってお待ちしておりました。





あいあい先生が使っていらっしゃるピアノのテキストのこと、


レッスンの進め方、


指の使い方…


ピアノの先生どうしだからこそ、聞けること、聞きたいことを遠慮なくお話しいただきました。



あいあい先生からも、池田奈生子さんの曲についてご質問。



二人で池田さんの曲を連弾したり、


おすすめのソロ曲を探索したり。



コントラバスを弾いていただいたり、


代休でお休みだった娘のチェロを聴いていただいたり、


チェロも弾いていただいたり。



たくさん、音楽で遊びました。


ピアノの先生どうしだからこそのひととき。



そして、クロエさんも、抱っこしていただき、大満足。



娘とわたしとで、耳コピごっこをはじめたり、


と、まあ、最後はやりたい放題でしたが、


こんなレッスン室、こんな親子でよければ、またぜひおいでくださいね。



ピアノさんを、たくさんほめてくださいました。


上にはキリなく素晴らしいピアノがあるので、世間一般的にどうかというのはともかくとして、


うちのピアノさん、いらっしゃる方みなさんほめてくださいます。



調律が1週間後なのが、ちょっぴり悔しかったけれど(笑)。



ハロウィンのかわいいお菓子と、お紅茶、そしてクロエさんにまでお土産をいただきました。





{45268DB6-3A3C-4721-B3B0-C01AD00ADBD3:01}



今日は、5週目につきレッスンはお休みです。


イベント準備に専念できる貴重な日です。


コーヒーブレイクにお菓子をいただきながら、煮詰めていこうと思っています。



このお仕事を選択しないように…と逃げ回ってきた(笑)時間が長かった分、

このお仕事を選んだことで、たくさんの出会いと学びのある日々にあらためて感謝するこの頃です。



ランキングに参加しています。今日は、何位かな?

下の「ピアノ教室」バナーをクリックすると、たくさんのピアノ教室のブログを見られます。





にほんブログ村

音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5

京成線鬼越駅    徒歩2分

JR総武線下総中山駅 徒歩9分

JR総武線本八幡駅  徒歩15分

ニッケコルトンプラザ 徒歩5分


ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

TEL090-2650-5470

メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp

ホームページはこちらです。