吹奏楽コンクールの結果が続々! コントラバス・コースのレッスン | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

今日も・・・暑かったですね。


こんばんは。




市川市の本八幡と下総中山の間にあります


ノア音楽教室です。




今月に入って、続々と


吹奏楽部に所属する


コントラバス・コースの中高生から


夏の吹奏楽コンクールの結果が


届いています。




中にお二人、


昨年まではC部門での参加だったのが


今年はA部門に


事実上の格上げをして参加、


という学校の生徒さんがいらっしゃいました


(お二人とも別々の学校です)。




どちらも


それぞれなりに


満足のいく、


成長を感じた結果を残せたそうで


そのほんのほんの・・・ほーんの一部分でも


お手伝いできたのだとしたら


とてもとてもうれしいです。




お母さまから


ご丁寧なご報告と感謝のお言葉を


メールで頂戴した方も


いらっしゃいます。




この生徒さんは、何よりご本人が


部活のために、


自身のコントラバスの技術向上のために、


どうしたらよいのかを


常に真剣に考え、


レッスンを受けていらっしゃいました。




また、お家の方の


温かい見守りが


大いなる力を持っていると


常日頃から感じております。




最高学年になり、


引退も近いということで


ノア音楽教室を卒業する日も


やがて来るのかも と思うと


今から寂しい気持ちでいっぱいですが



貴重な青春の一ページの


ほんの片隅にでも


当音楽教室が存在することができて


ご縁に心から感謝しています。




昨年4月に立ち上げた


当音楽教室の


コントラバス・コース。




初心者を対象、ということで


大人で低音好きな方以外は


部活動などでコントラバスを担当している


中高生が中心になっています。




部活をやめてしまえば


コントラバスを習いに来る意味が


ほぼなくなってしまう方たち。




せっかくの出会いを


できることなら


通りすがりにしたくない、との思いが


最近になって


ふつふつと湧き起ってきています。




低音の魅力を知ってしまった人は


ずっと、低音を聴いてしまう人生になるはず(笑)。




OB、OGによるワークショップ??なんて


ふと頭をよぎるここ数日であります。





まずは、今月の


コントラバスのワークショップを


成功させることが


その第1歩です!






音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5       




京成線鬼越駅     徒歩2分



JR総武線下総中山駅 徒歩9分




JR総武線本八幡駅  徒歩15分

     

<ニッケコルトンプラザ 徒歩5分




TEL090-2650-5470




メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp





ホームページはこちらです。