お子さん連れでも大丈夫です! 大人のピアノレッスン | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

昨日も暑かったですね。。。





昨日の生徒さんたちとの最初の会話は


「暑いですね」でした。





こんにちは。


市川市の本八幡と下総中山の間にあります


ノア音楽教室です。





大人のピアノの生徒さんの中には


ママさんも


もちろんいらっしゃいます。





夏休み中のレッスンは


基本的には通常通り行っていますが


通常通りで良いのかどうか、


月が変わるタイミングで、


確認させていただいています。





普段は、


お子さんが学校や幼稚園などに行っている間に


レッスンに通っていらしていても、


夏休みとなると


お子さんがほとんど家にいるわけですから


ちょっと考えてしまいますものね。





この夏は、


変更を希望した生徒さんは


大人の生徒さんの中には


いらっしゃらなかったのですが、





「もう子どもも大きくなったし…


 たぶん…大丈夫…」


と思っても、


日によってはお互いの持ちが


そうもいかなかったりってこと、


ありますよね。





中学生になったうちの娘でも


私の用事を事前に説明していて


そのときは納得していても


当日になって


「え~」とか「つまんないの」とか


言われること、よくありますもの。





先日は、


小学校中学年のお嬢さんを連れて


レッスンにいらした


大人の生徒さんがいらっしゃいました。





レッスン室には


絵本や音楽系マンガ(のだめ、デス)などが


置いてありますし、


「なんでもノート」に絵を描いていただくことも


大歓迎です。





このお嬢さんは、


絵本を読んだり


教室を珍しそうに見回したりして


静かに過ごしていました。





昨日の日中に


レッスンにいらした大人のピアノの生徒さんも


同じ年頃のお子さんをお持ちです。





ママはレッスンだからね、と


事前に話をしていたときは


「いってらっしゃ~い!」と


むしろ歓迎モードかも?だったのに


レッスンに出かける直前になって


涙がポロリ…だったそう。





なんとかなだめて


出てきたのだそうですが、


お話を伺うだけで


親子共になんだか気の毒というか


申し訳ないというか…。





次回、もしよければ


お嬢さんもぜひ連れていらしてくださいね、


と、お話しました。





大したおもてなしはできませんが、


お子さん連れでのレッスンも


だいじょうぶです!






どちらのお子さんも


女の子で、一人っ子。




我が家と同じなので


夏休みのお母さんの「重さ」、


よくわかります。^^;






夏休みが終わるまで


あと3週間。




ママの皆さん、がんばりましょうね(笑)。








音符ノア音楽教室音符

家市川市鬼越1-9-5       




京成線鬼越駅     徒歩2分



JR総武線下総中山駅 徒歩9分




JR総武線本八幡駅  徒歩15分

     

<ニッケコルトンプラザ 徒歩5分




TEL090-2650-5470




メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp





ホームページはこちらです。