ついにバレました。 | 市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市鬼越 本八幡・下総中山徒歩圏 ピアノとコントラバスの ノア音楽教室

市川市のピアノ教室です。京成線鬼越2分、下総中山10分、本八幡15分。お子さまはもちろん、大人のピアノも応援!ピアノ初心者、男性も歓迎!
コントラバス初心者コース有。吹奏楽部の中高生や低音に惹かれた大人がいます。
大人の交流の機会もたくさん!楽しいですよ。

市川市の本八幡と下総中山の間にあります
音符ノア音楽教室音符です。



つい先日、大学時代の友人から
メールが入っていました。

旦那さまのお仕事の関係で
日常生活の時間帯など、ガラッと変わった、
と数年前に聞いて以来、
落ち着くまでは、と
こちらからの連絡を差し控えていた人でした。

詳細はなく、『お時間あるときに電話したいのですが』
との内容だったので、
お互いも両親もいい歳だし、
なにか嫌なお知らせじゃなければいいな、と思って
ドキドキしていました。


ずっとドキドキしていては
精神衛生上よろしくないので、
今夜こちらから電話したところ、

何か大きな変化があったわけでもないらしく、
ほ~んとにホッとしました。

お互いの近況などなど、しばし話した
楽しいひとときでした。


実は、この友人からのメール、
ホームページやブログなどに載せているアドレス宛に
届きました。

ずっと昔から使っていたアドレスの方に
最初はメールを送ってくれたそうなのですが、
私から返信がなくて
ひょんなことから見つけた私のホームページの
お問い合わせのところを見て
送ってくれたのだとか。


そんなわけで、ついにバレました。
私がピアノ教室始めていること。^^;

別に、極秘にしていたわけではないんですが、
なんだか恥ずかしくて、
昔からの仲間には特に報告していませんでした。


彼女は、私と同じ音楽学の仲間でしたが、
フランスとフランス音楽が大好きで、
卒業後、ピアノでパリへ留学、
優秀な成績で卒業しました。

音楽教室の先生はずっと続けていますが、
今の生活の中心はご主人のお仕事のサポート。

端から見るともったいない、
とも思わないでもないですが、
とっても幸せそうです。


そんな彼女と、来月あたり
久しぶりに会いましょう♪ということになりました。


私たちの学年は、
みんなまったく違う個性を持っていて
研究する内容も
周囲に面白がられるくらいに
まったくかぶることなくバラバラで、
折りあるごとに、
みんなで、あるいは個々に、
今でもお付き合いが続いています。

私にとって大切な友人の輪のひとつです。

ピアノの先生として大先輩の彼女に
お仕事の話も、
いろいろお話聞かせてもらおうと思います。

今から楽しみです♪



こちらでは、いろいろなピアノの先生のブログを見ることができます。下

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ





音符ノア音楽教室音符
家市川市鬼越1-9-5
      京成線鬼越駅    徒歩2分
      JR総武線下総中山駅 徒歩9分
      JR総武線本八幡駅  徒歩15分
      ニッケコルトンプラザ 徒歩5分
TEL090-2650-5470
メールfumi_music_succ@yahoo.co.jp