天音がマメKさんのところに来る前、

収容されたセンターで保護活動してくださった

ココニャン一家の縁結び

さん。

 

そのブログやインスタを見ていると、

隣で夫が覗いてきて、

「ネロちゃん、かわいいな」と。

 

でもまさか、飼うことになるとは思ってなくて。

ウチ犬1・猫4・ウーパールーパー1いるし。

私、家の諸事雑事がむちゃくちゃ忙しいし。

 

3月初めに膿がでていたため抜歯をし、

その後順調に過ごしてきたネロちゃん。

 

でも、4月に入って、起立困難で里親緊急募集とのこと!

そのときの記事 


うまく立てないのに、

センターのコンクリの床はかわいそうだよー。

ウチに迎えようよー、と言ったら、

いいよ、と夫。

 

で、あっという間にウチの子に。

 

一度センターに見学に来るように、とのことで、

行ってみたときの第一印象は‥‥‥

 

 

 

昔の、

志村けんさんの、

コントの、

 

 

あんだかよぉ〜、

 

っていうお婆さん。

 

 

うまく立てなくてうめいていて。



ウチに来たら、


のあさんよぉ〜、

立てねえだぁよぉ、


のあさんよぉ、

めしはまだかえ?


というイメージが浮かび、

これは、けっこうたいへんになるのかな、と覚悟しました。(笑)


初めての犬の介護。

うまくできるのか、心配でした。

ネロがやってきて今日で6日目。



介護、


‥‥‥‥楽しいじゃん!


ネロがすごくいい子ってこともあるのかもしれませんが。


わがままな志村けん婆さん、じゃなかった。


目もよく見えなさそうで、耳もよく聞こえなさそうで、お尻ついちゃうとなかなか立てなかったりするけど、

ごはんはよく食べてくれるし、おむつも嫌がらないし、怒ったりもしない、

困った事態になったときだけ、ブモ〜、って鳴いておしえてくれる、とってもかわいいおばあちゃん犬です。

すやすや寝てる (^_^)

 まぁ、当初、下痢してて、私のオムツの仕方がゆるくて、夜中、ウンチまみれになっちゃって、苦労かけてしまいましたが(介護、初心者で、すまん。)


おとうちゃんとお散歩がてら、動物病院に。

帰り道、だっこ。

{FCA4E57F-DEA6-46D9-90D9-15604E681BC0}

{10C95121-521F-423B-8EB6-EB121447AB8C}

庭を散歩。
{E5DFCCAC-208A-4CD0-9BDD-D642AC82A03F}

{15109039-E9BA-4DF5-8197-FD80A5336364}

今日は、おばあちゃん(私の母)と近くの公園まで一緒にお散歩したね。
{DFA9A616-FF2F-43A8-B2F9-D07F022A6AB5}

{2FF4D3CA-9174-4FF5-8C61-E29A8D7E96A8}

どぶ板の穴が気になる‥‥。

{5EFFFCE5-C970-43B0-98DA-6B6DB5647D2F}

お散歩、大好き!
(むちゃくちゃゆっくりだけど)

お部屋でも、よく歩きます。(徘徊ともいう‥‥笑)

{30910859-5A89-4FAA-832A-C09B9BAB9BCE}

ネロです。(ココニャンさんで子熊ちゃんみたいと言われていた‥笑)

よろしくです  (^_^)/