Hawaii @ ファイブスターシュリンプ/ 屋台村パウハナマーケット | *ハワイloverアキのメモリーズblog*

*ハワイloverアキのメモリーズblog*

365日ハワイLOVEが溢れて止まらないハワイloverアキのビタミン100%なブログ更新中‼︎
*ハワイtripメモリーズ記録〜グルメ情報〜
*南国リゾート旅行記
*コスメ/おすすめ美容情報
*家カフェ/おすすめ美味しいもの情報
*コーデブログ/*にゃんこ♂日記…など

前回に引き続き屋台村ネタPart❷


私は やっぱり ここのファイブスターシュリンプが好き

ノース カフクで食べるガーリックたっぷり系とは違って あっさりめのガーリックシュリンプなんだけど 
近年は歳のせいか これくらいサッパリしてる方が胃にもたれなくて好き(笑) 
{4A7BA725-D909-463B-945D-C67AFC02407E:01}

{EAC95FFB-C13D-4B70-9FFF-E382DA923D24:01}


いや、この際 ぶっちゃけ言っちゃいます‼︎

魚屋の嫁としては どうしてもエビの下処理の仕方に注目しちゃうんです‼︎

ここ ファイブスターのエビは綺麗な下処理をされていて泥臭くないのがポイント高いと思います。

ノース カフクのエビに限りませんが 海の天然エビと違い 沼地で養殖しているエビってのは どうしても泥臭い 
その泥臭さを どう下処理するかは店次第なわけです。

もともとは 泥臭いのを誤魔化すために にんにく 香辛料 盛り盛りにして誤魔化し調理したのがガーリックシュリンプな訳です。

本当に 綺麗に下処理して臭さを抜いたエビなら ガーリックをさほど盛り盛りにしなくても美味しくなるのです。

やはり 食べ物だから 清潔感は大切‼︎

ハエ ぶんぶん飛び交うノースのトラック地帯には 私は近年は近寄れなくなりました 昔は行ってたけどね(笑)

いろいろ食べ比べた結果
ノースまで行かなくてもワイキキのど真ん中の便利な場所のこの店、ちゃんとうまいという結論に至っております。

ノースには ガーリックシュリンプ以外にも 美味しい店、沢山あるしね
{F47AF9DB-BE32-4E5B-8062-4EF2D2C01C5C:01}

レモンバターシュリンプもおススメ


憲さんのペレサインもありました(笑)
{5FBA861F-AE2B-4095-BD2D-B519DEB1F6C9:01}



ちなみに夜だからか カメハメハベーカリーのポイグレーズドはありませんでしたが 売り切れなのか 取り扱いをやめたのかは聞き忘れました

誰か 真相を確かめて来て~~‼︎ (笑)

{705ED5C1-CFB4-426D-8CB9-54DFFC589582:01}