新居浜リバーサイドマラソン | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 
6/16(日)は、愛媛県新居浜市で開催されました 第2回新居浜リバーサイドマラソン(10km)に参加しました。
 
愛媛県の大会に参加するのは5ヵ月ぶり6回目、10kmに参加するのは先月に続いて62回目です。
 
当日は5時前に起床し、5時過ぎに家を出発。
 
明石海峡と鳴門海峡を越えて西へ向かい、8時30分ごろ大会駐車場の国領川緑地広場に到着。
 
ここから15分ほど歩いて新居浜市東雲競技場に到着し、受付を済ませます。

 

 

大会種目は10kmの他に、5km,2km,1kmがあり、参加者は全体で400名ほど。

 

天気は晴れで、気温が25℃以上あり、初夏のような暑さのなか 10時にスタート。

 

 

コースは国領川緑地ランニングコースを走り、1周2.5kmのコースを4周します。

 

 

フラットで走りやすく、スライド区間も多いです。

 

 

スタートから500mほど走って、橋を越えた所で折り返します。

 

 

1kmほど上流側へ進んで折り返します。

 

 

距離標示は1周分の距離が1km毎に設置されています。

 

 

給水所は周回コースに1箇所設置しています。

 

 

スタートラインを通過し、同じコースを4周します。

 

 

10Kmのレースですが、ペーサーも走ってます。

 

 

レースの方ですが、速く走ると太もも裏側を痛めるので、序盤はゆっくりと進んで だんだんペースを上げていき、最後の1Kmは㌔5分を切って、無事フィニッシュしました。

 

 

結果は↓のとおりです。

 

 

先週のウルトラマラソン(100km)の疲労や 暑さの影響もあるかもしれませんが、今はこのペースで走るのが精一杯です。

 

会場を離れ、車で15分程のところにある 新居浜温泉パナス(650円)で汗を流しました。

 

 

最後に大会スタッフの皆さん、暑いなかありがとうございました。