麒麟獅子マラソン | 空・月・星・虹

空・月・星・虹

「空・月・星・虹」は、甥っ子姪っ子達の名前です。
けど、内容は ほとんどマラソン。

 
5/23(日)は、兵庫県新温泉町で開催されました 第35回麒麟獅子マラソン大会(ハーフ)に参加しました。
 
兵庫県の大会に参加するのは、先月に続いて35回目です。
 
当日は3時に起床して、3時30分ごろ家(和歌山)を出発。
 
高速道路を進んでいき、7時30分ごろ大会会場の浜坂北小学校に到着して受付を済ませます。

 

 

種目は、ハーフの他に10kmと3kmがあって、参加者は約1,500名ほど。

 

自分が参加するハーフの部は、3回に分けてウェーブスタートしていき、10:00にスタート。

 

 

天気は快晴で、気温も30℃近くまで上がる予報なので、熱中症に気を付けながら進んでいきます。

 

距離標示は1km毎にあります。

 

 

コロナ対策で紙コップが置いてないので マイボトルを持って走ります。

 

給水所は全体で10ヶ所あり、係りの人にコックを開いて入れてもらいます。

 

 

熱中症対策でシャワーもたくさん設置していました。

 

コースは概ね平坦で長閑なコース。

 

 

中間地点の手前で坂を上って折り返します。

 

 

案山子も選手に声援を送っています。

 

 

18km地点には関門(2時間20分)があります。

 

 

さて レースの方ですが、久しぶりのハーフマラソンなので記録は狙わずマイペースで走り、暑さに負けることなく無事ゴールできました。

 

 

結果は↓のとおりです。

 

 

ゴール後は、マスクと制汗シートをいただき、計測タグを返還すると海産物がいただけます。

 

 

海産物は5種類ほどあって、自分は甘エビをいただきました。

 

 

レース後は、参加賞で入浴券をいただいてるので、新温泉町にある温泉で汗を流します。

 

会場から近い浜坂温泉・温泉街がある湯村温泉は人気がありそうなので、七釜温泉へ行きました。

 

 

混んではいましたが、待ち無しで入れたのでよかったです。

 

入浴後は、湯村温泉街へ移動して観光し、新温泉町を楽しみました。

 

 

 

最後に大会スタッフの皆さん、沿道で声援を下さった皆さん、暑いなかでしたが素晴らしい大会ありがとうございました。