私が阪神戦を観に行かない理由 | 上田ダイゴのちょっとした事

上田ダイゴのちょっとした事

マーベリックコア代表・上田ダイゴの日記的な覚え書き

2023.4.27

 

私は野球が大好きです。球場で生観戦も大好きです。

でも甲子園の阪神戦を観に行きたいとはあまり思いません。

本当は観たいんです。聖地で観る野球は最高です。

コロナ前に観戦した阪神の二軍戦(デーゲーム)は最高でした。

機会があればまたぜひ観に行こうと思っています。

しかしライトスタンドが観客で埋め尽くされる一軍戦は行きたくありません。

なぜなら私は阪神ファンですが、阪神ファンは苦手だからです。

選手に対して敬意を感じない声援を不快に感じてしまうからです。

今日も阪神が会心のワンサイドゲームでウッキウキでしたが、

最終回のラジオ中継でもはっきりと聴こえるあと一人(一球)コールで

少し興醒めしてしまいました。せっかくいい気分だったのに。

球団の公式アカウントから異例の注意喚起されるくらいなんだからさ。

容赦ないヤジとか、降板時の蛍の光とか、いい加減そういうのやめない?

 

 

30リーグ2023特設サイトはこちら