タイラーが行く。 -693ページ目

アンパンマン高野豆腐。

タイラーの好きなものに「アンパンマン高野豆腐」なるものがあります。






普通の高野豆腐よりも、小さく四角い形で、アンパンマンのキャラクターの顔が焼き付けてあります。

キャラクターなしのもあるみたいですが、タイラーは、キャラクター有りです。





付いている粉末ダシの味も良いですが、何より、サイズが丁度良いんです!!



一般的なサイズだと、デカすぎるんです。タイラーには...。



大きいものを、ちぎって食べる食感より、断然美味く感じるんですよ!!




おんなじ高野豆腐でも、何故か違うんだなぁ...。



(o´д`o) そんな感覚がわかる人いますかねぇ~!?(笑)


僕、どこへ行けばいいですか!?

廃刊!?になってしまったバイク雑誌、『ツーリングGO!GO!』に連載されていた企画です。


『APE』に乗って、日本中を巡る企画なんですが、将来なりたいものは何ですか!?って聞かれたら、「僕どこライダー」って答えるでしょう!!(笑)


竹中 実さんってライターの人が僕どこライダーをやっていたみたいですが、すごく雰囲気の良さそうな人でした。


強力なリッターバイクで距離を稼ぐ旅も良いですが、非力なオートバイでトコトコ行くのも良いもんです。


タイラーは、(ライダーはみんな同じかも知れませんが、)実際、目的地なんてど~でも良いのです。(笑)


目的地は、折り返し地点ですね。


バイクに乗っている事、行った先での人との関わり...。


○○まで行ったとか、○○一周したとかも、もちろん楽しいし、ネタとしてもわかりやすい。


でも、「バイクに乗って!!」が、大前提。


『僕、どこへ行けばいいですか!?』



タイラーの『明日は、どっちだ!?』

世の中には... 。

最近のタイラーは、


「世の中には、2種類の○○(人間など)がいる!」

「○○なヤツと、それ以外だっ!!」


ってセリフにハマっています。(笑)


○○に色々当てはめて、カッコ良く使ってください!!

漫画飯

実際に作ったマンガ飯。
今回は、安い・早い・うまい!!

("`д´)ゞニラ玉丼です。

温めたフライパンに、サラダ油を入れ、適当にニラを千切って入れる。
酒大さじ1を入れひと煮立ち。
そして、醤油を小さじ1くらいを振りかける。すぐさま溶き玉子をフライパンにあけ、フタをして弱火にして15秒、火を止めて10秒くらい蒸らす。
塩で味の濃さを微調整。

出来具合は、ニラは少しシャキシャキの玉子は半熟トロトロ具合がベスト!!

白飯にのせてできあがり!!

最後に、黒胡椒をかけるのがタイラー流!!

マジ美味いですよ~!!

ドジョウを喰らう!!

タイラーの大好物に『どじょうの唐揚げ』があります。

作り方です。
市場等で、どじょうを買ってきます。
生きたどじょうが手に入れば、8割方完成です。(笑)

生きたどじょうに、塩をまぶし(バチバチ暴れます)、片栗粉をまぶし、油で揚げる。

-y( ̄Д ̄)。oO○
これだけじゃい~!!(笑)

あぁ、美味いんだなコレが!!

柳川風料理にするよりも、どじょうのクセが少なくて美味いですよ!!

あとビールを忘れずに!!

何なら、どじょうを出す店を見つけましょう!!(笑)

タイラーは、利根川沿いにあるウナギ屋で、絶品の『親子丼』と『どじょうの唐揚げ』、運転手でなければ『ビール』を頼みます。
ウナギは、別の店がお気に入りなので...。(爆)

近場で、どじょうが手に入る人は、ぜひ!!