福岡市東区お得な定食①~おふくろ食堂~ | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、今日は職場の後輩と買い物、オクナミです。今月から自分の部署に配属された子なんですが、隠れオタクと判明。鬼滅の刃トークで盛り上がり、今日はアニメイトやメロンブックスに行ってきました!戦利品は後日まとめて載せます。

今日はグルメ記事。
自分が住む、東区のお得な定食屋やランチをたまに紹介していこうと思ってます。

1回目のお店は、東区の多の津にある『ヴィーナスギャラリー』の敷地内にある『おふくろ食堂』

このお店、どの時間帯でもごはんおかわり無料というコスパの良いお店なのに、毎週土曜日と5のつく日限定でワンコイン(500円)定食もあるんです!

今回は5のつく日だったので、カツとじ定食を。
漬物とふりかけも無料なので、本当にお得!女性のソロ客や家族連れもいて、パチンコ屋のテナントとはいえ入りやすいと思います。

前客が多くて、そこそこ待ちましたが、着丼。

カツとじ定食・500円です!普段だと750円ぐらいだったはず。

玉ねぎ多め、汁だくのカツとじ!
卓上には七見もあるので味変できますし、食べやすい用にか、レンゲも用意されてて便利でした!

おかわりコーナーに漬け物、ふりかけ、業務用炊飯器があるのですが、常に人がいたので撮影は断念。

ごはん二回もおかわりしてしまいました(笑)
20時過ぎて、炊いた分の米がなくなったらその日は終了らしいです。もし、行かれる方いましたらお気をつけ下さい。

5のつく日はとり天、スタミナ焼き、カツとじ。
毎週土曜日はとんかつ、チキン南蛮、唐揚げ。

次はとり天か唐揚げ食べに行きたいと思ってます。


最終日だったFGOイベントは中途半端なとこでストップしてしまいました( ノД`)…

でわでわ~お休みください! 
読んでくれて、ありがとう。