ロード・エルメロイ二世の事件簿 完走 | 夜間労働者のオタ日記

夜間労働者のオタ日記

福岡在住。
友人の影響で始めたオタ日記。
はまっていることやイベント参加、アニメやゲーム関係で書いていくつもり。

今年の目標は少しでも多くの積んでるアニメとゲームを消費すること。

ちゃろー、dTVで相棒season14見始めました、オクナミです。この辺りから見てなかったから、めっちゃ楽しい。

最終話にめっちゃ感動した、『ロード・エルメロイ二世の事件簿』の完走記事。

FGOでもコラボイベントがあり、グレイのことめっちゃ好き(ノ≧▽≦)ノ

さらにアポクリファやFGOに登場したキャラ達も出てきて、かなり楽しめました。


Fate/ZEROでライダーのマスターだったウェイバーのその後。
成長し、足りない魔術の腕を知識と発想力でカバー。生徒や他のロードからも一目置かれるようになってました。



特殊な環境で育ち、サーヴァントとも戦える戦闘力を持っている。可愛い(ノ≧▽≦)ノ


FGOにサーヴァントとして登場した時にはまじで驚きました。引けなかったけど……。


アポクリファにマスターとして登場したカウレスがエルメロイ教室の生徒として登場。多少の設定変更はしかたないとして、もう少し出番がほしかったかな。

UBWの最終話で遠坂凛と肉弾戦をしていたルヴィアも登場。金持ちとしてのレベルが高い。肉弾戦だけでなく、魔術戦も強く、結構活躍してました。

FGOに登場するオルガマリーさん。
FGOより幼い感じがしたので、カルデア完成より前かな?と思いながら見てました。

しかし、最終話。ここ数年涙腺脆くなってる自分には大ダメージ。










いや、もう本当にね。最終話でライダー・イスカンダルの登場はずるい!!夢の中とはいえ、この二人が邂逅するとは思ってなかったから本当に驚いた。

他のエピソードもぜひアニメ化して欲しい……!

今期のFGOアニメもめっちゃクオリティ高いから毎話楽しい!

でわでわ~仕事してきます。
読んでくれて、ありがとう。