「僕がどう生きるかは自分で選んで自分で決める。」 | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

「僕がどう生きるかは自分で選んで自分で決める。」

 

 

「お互い、自分の信念にしたがって生きよう」

 

 

「人の意見はそれぞれある。

言い争ってもいい。背を向けるな。」

 

 

「美しいものをみることは価値がある。」

 

 

 

公私共に仲良くさせていただいている

ジュエリーデザイナー湯澤美香ちゃんにお誘いいただいて

人生2回めの宝塚を楽しんできました✨

 

 

ミュージカル・プレイ

『神々の土地』
~ロマノフたちの黄昏~

レヴューロマン

『クラシカル ビジュー』

 

 

名台詞がたくさんあって

凍えるようなロシア革命時代のストーリーがより切なく

より深く響いてきました。

 

 

 

冒頭に挙げたのがわたしの中の名台詞!

 

 

 

メモできる状態ではないので

一言一句は合ってないかと思いますが

伝えたいことは伝わるかと。

 

 

 

「僕がどう生きるかは自分で選んで自分で決める。」

 

人に動かされるのではなく

自分の身の振り方は自分で決める。

 

自分で決断した道だから

全力で走ることができる。

 

 

 

「お互い、自分の信念にしたがって生きよう」

 

そばにいることは叶わなくとも

お互いの信念に従って生き、それを尊重する。

 

愛が深い!!!

 

 

 

「人の意見はそれぞれある。

言い争ってもいい。背を向けるな。」

 

昔も今も

人の意見は人の数ほどある。

 

自分と違った意見に向き合うことで

理解や和解の道が開かれる。

 

 

 

「美しいものをみることは価値がある。」

 

宙組のトップスター

朝夏まなとさんをはじめ

 

宝塚の皆さんを見てそう思いました。

美しいは正義!そして色っぽい!



美しくキラキラした舞台をみせていただくことで

元気ももらえました☺︎

 

 

 

 

ストーリーには深く触れませんが

(まだ公演中なので)

 

 

わたしに響いたのはこのセリフたち。

 

 

ストーリーの中でも重要なセリフだと思うのですが

 

響いたということは私自身が意識していること、なんですよね。

 

 

 

 

私自身が

 

自分で決める働き方と生き方を表現して

 

それによって自由にイキイキとできる方が増えて欲しいと思っています。

 

 

 

 

対して

同じ作品をみても

 

ジュエリーデザイナーの湯澤美香ちゃんはまた別の視点を持ったみたい。

 

美香ちゃんもブログにすると言っていたので

同じ作品をみたわたしの彼女でのアウトプットの違いを見てみてください。

 

出来上がりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

美香ちゃんのブログ

「宝石の輝きを喜びに!」


 

 

アウトプットすることで

みるもの全てがちゃんと自分の学びになって血肉にできます。

 

 

 

 

 

自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎
友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/
https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト