こんな新入り君は仕事ができる!! | 加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

加藤望オフィシャルブログ自分で決める働き方と生き方

ビジネスコーチとして
経営者やリーダーのコーチング、起業コンサルを行う
NozomiCommunication代表加藤望のブログ。
多種多様なビジネスパーソンを紹介するラジオ番組
渋谷クロスFM「加藤望の渋谷仕事大学」
フリーラジオパーソナリティ

«のぞみはぼうけんのしょをてにいれた»

 

 

 

コミュ力が高く

 

行動が早く

 

遊びも拘り全力

 

 

そんな人なら仕事もきっとできる!と思います。

 

 

 

わたしのラジオに最近アシスタントパーソナリティとして参加している将吾くん。

 

「週末山登りに行くんですけど天気わるそうですよね〜」

 

といいながらこの冊子をだしてきました。

 

 

 

初期のドラクエを彷彿とさせるデザインの冊子。

 

会社のメンバーで山登りに行く、旅のしおりだそう。

 

面白そうだとみせてもらいました。

 

 

 

中身も遊び心があって楽しい!

 

 

山登りが一層楽しくなりそう!

 

 

話を聞くとどうやらこの山登りを企画したのは

 

まだ入社したばかりの新入りさんなんだそう。

(年齢は30代前半だったかな?)

 

 

入社して1ヶ月ほどで

 

 

会社の先輩メンバーを巻き込んで山登りを企画するコミュ力の高さ!

 

 

早速しおりを作ってしまう行動力!

 

 

さらに遊びが楽しくなるよう拘れる全力なところ!

 

 

 

絶対仕事できるとおもいません??

 

 

 

 

楽しい会社や職場って

 

 

会社の人と遊んでも楽しいことも多々あったりしますよね。

 

 

もちろんプライベートで気が合わなければ仕事が合わない

 

 

というわけではありませんが

 

 

 

少なくとも

 

「あーー会社の飲み会だるい」

 

と言っているより確実に仕事は楽しいはず。

 

 

 

楽しく働く人が多い職場は

 

「この会社に入社したい!」

 

と思うきっかけのひとつにもなりますよね。

 

彼の会社はきっと楽しい環境なんだろうなぁ。

 

だから仕事のできる(と決めつけているけど)中途社員も入ってくるのではないのかな?

 

 

 

自分から「楽しく働く」ことに対して行動できるのも素敵ですね。

 

 

 

 

 

自分で決める働き方と生き方

モチベーションがアップし背中をひと押しするメールが届きます。

大人のための第二進路相談室

 

最新ニュースが届きます。

質問もこちらからお気軽にどうぞ☺︎
友だち追加

 

Facebook \フォロー歓迎/
https://www.facebook.com/nonkichism

 

加藤望オフィシャルサイト