大切なお子さまをなくされて、

どんなお気持ちを持っていますか?



私が長男をなくしたのは

突然の事故でした。

そのとき

一番近くにいたのは私です。



なのに気づかなかった。

なのに気づけなかった。

そんな自分が悔しくて情けなくて。



私は、

後悔や自分を責める気持ちが

特に強かったです。

今もそれは

完全に消えることはありません。



あの日私が何気なくしていた

無数の選択、そのすべてが

長男がお空にいってしまうことに

つながってしまったのではないか。

きっとそうに違いない。



そう思っていました。





後悔や自分を責める気持ちは

あふれてきますよね。



なぜ、後悔や自分を責める気持ちを

こんなにも強く深く

抱き続けるのでしょうか?



後悔や自分を責める気持ちの奥には

自分のどんな想いがあるのでしょうか?




グリーフケアでは

そんなあなたのお気持ちを

大切に聴かせていただきます。



後悔や自分を責める気持ちに

ひとりで向き合うのは

とても勇気がいるし、

とても苦しいことですよね。



そんなときは

グリーフケアに頼ってください。

頼っていいんです。



ご自身のお気持ちが整理できたり、

ご自身でも気づかなかったような

想いに気づくきっかけになる

かもしれません。



本当にいろんな気持ちがあります。

みなさんそれぞれ違います。

それでいいんです。



どんなお気持ちも想いも

受け止めます。

一緒にお話しませんか?








ひまわりの空の公式LINEですニコニコ

今後グリーフケアサポートを行う

準備中です。



気になる方は

こちらを登録してお待ち下さい 。

ご質問などもこちらから

受けつけさせていただきます。



よろしければ、ご登録くださいね。

ご登録だけですと、

こちらではどなたかわかりません。



ご登録いただきましたら、

スタンプ1つ送っていただけますと、

こちらから

お返事させていただけますので、

よろしくお願いいたしますニコニコ