大切な人をなくして

孤独を感じることってないですか?



私は長男がお空にいってから

孤独でした。



まわりはみんな笑っていて

みんなとっても幸せそうで。



今なら、どんなに

幸せそうに笑っていても

とてつもない悲しみや苦しみとともに

みんなそれぞれ

生きているのかもしれない。

そんなふうに思うことができますが。



当時は当然、そんなふうに思う

心の余裕はまったくありませんでした。



私だけが本当にまったく違う異世界に

いきなり放り込まれたような、

そんな感覚でした。



笑って楽しそうに過ごす

向こうの世界には

もう二度と戻れないんだ。



私もついこの間まで

向こうの世界にいたはずなのに。



なんで?どうして?

そんなふうに思っていました。




こんな気持ち、

誰にもわかってもらえない。

誰もわかるはずがない。





そんなふうに

自分から心を閉ざし、

今までの人間関係から

距離を置くようになりました。



グリーフによる反応にもあるように

人と距離を置いたり、

外に出たくなくなったり。



それもグリーフによる反応で

何もおかしなことではありません。

自然なこと、普通なことです。




でも

心のどこかでは

誰か助けて!誰かそばにいて!

そんなふうに叫んでいたんですよね。



そんなとき、

その心の叫びをお話しませんか?

ひとりじゃないんです。

そばにいます。



孤独だと感じているあなたは

本当は孤独ではありません。



グリーフケアに頼っていいんです。

グリーフケアでは

そんなあなたと一緒に、

ともに歩み出すサポートを

させていただきます。



ひとりでは不安になることも、

誰かと一緒なら

ゆっくりでも歩み出せるのです。



あなたは、

1人ではありません。










ひまわりの空の公式LINEですニコニコ

今後グリーフケアサポートを行う

準備中です。



気になる方は

こちらを登録してお待ち下さい 。

ご質問などもこちらから

受けつけさせていただきます。



よろしければ、ご登録くださいね。

ご登録だけですと、

こちらではどなたかわかりません。



ご登録いただきましたら、

スタンプ1つ送っていただけますと、

こちらから

お返事させていただけますので、

よろしくお願いいたしますニコニコ