なんともね~ | みけぱぱのブログ

みけぱぱのブログ

ブログの説明を入力します。

先ほどテレビを見ていたら、何の気なしに回したチャンネルで離婚の話をしていた。


よせばいいのに、つい見てしまった。


お笑い芸人なんかが出てて、女性弁護士が出てきて、


浮気をして離婚しても財産分与は貰えるだの、慰謝料の相場だの、


養育費の算定表まででてきて、


お金の話ばっかり。


正月から子どもの話までいれては重いのか、そのことには一切触れず。


当事者じゃないと、世間の興味はそんなところかと思わされた。



今もなんか、海外のセレブの離婚慰謝料のランキングなんかやってる。


「ゴージャスな情報ありがとうございました。また楽しい最新情報ありましたらよろしくお願いします。」


って、なんだかな~?


昔は、正月からこんな番組やらなかった様な。


こんな軽々しく扱わなかったような、いや、軽々しくは扱ってたかな。


それにしても、どーかしてる。


他人の気持ちを思いやるって配慮ないのかね~。


人間ってやっぱり自分が当事者にならないとわからない愚かな生き物なんだって痛感したよ。


こんな事書いてる私自身、偉そうな事言えた義理じゃない。


別のことで、似た様なことしてるかもだし、なんともな~。