楽しいスッポン釣り | 「アンレーヴ」の仕事&ハーレーCVOブレイクアウト&釣り日記

朝、仕事の関係で車を走らせて何気なく川沿いを眺めていると・・・


OHHH!スッポン君がいる~~!甲羅干ししている^^!



アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ (この画像はイメージです・・・こんなに綺麗に撮影できるカメラが欲しいです^^;)


梅雨の時期ですけど今日は晴天でしたので甲羅干しをしてたのでしょう。


朝からそんな光景を目撃してしまえば誰だって仕事のやる気も失せてしまいますよね・・・(笑)


ってことでスッポン釣りに出かけましたヾ(@°▽°@)ノ


スッポンの釣り方は・・・夕方に仕掛けを仕掛けて夜引き上げるスタイルです^^


①タコ糸にうなぎ針と10号くらいのオモリを付けます。


②餌はドジョウ、鮎の切り身、ザリガニのしっぽ、鶏のササミ、ミミズ、タニシ、などなど・・・

悪食故に・・・何でも食べます!私と似てますね。同類です。

私と似てますね。同類です。


③基本的には夕方からスッポンの活性が上がるのでその頃に仕掛けます。

仕掛けは1本だけでなく、何本も仕掛けると釣果が上がりますが仕掛けた場所は覚えておきましょう!結構忘れますよ・・・

仕掛ける場所ですが、勘です(笑)

流れがゆるい場所、深さがある場所、水が澱んでいる場所、底が砂になっている場所など・・・

糸の先端は草にでも巻き付けてください♪

結構雑な釣りです^^いや・・ラフな釣りです!!!^^


④夜9時くらいに引き上げます。それまでは車の中でDVD観賞したり、酒を飲んだり、本を読んだり、寝たりしながら優雅に過ごします^^実はこれが一番の楽しみだったりもします・・(;´▽`A``


釣れていたら慎重にタモですくい取り込みます。針はたいてい飲み込んでいますので糸を針の近くで切ってしまいます。


スッポンを持つときは横は持たないように!後ろのしっぽ辺りを持ってくださいね★

横を持つと首長族もビックリするほど長い首を出して噛まれますショック!


では・・・釣ってきます!!!!






アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 仕掛けです。数年前に友人と作った仕掛けです。竹やエンビパイプに巻き付けてあります。



アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 餌は鮎の切り身です。1年前に釣った鮎がまだ何十匹も冷凍になってます。スーパーで買う鮎は食いがあまりよくないと言われています。鮎の独特の香りが弱いのでしょう。

ちなみに一度だけスーパーで買った鮎(韓国産)を食べましたが・・・鮎の味がまったくしませんでした。二度と買うことはないでしょう。


アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 針を隠すように刺します。



アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ

↑今日はここに仕掛けます。丸が付いているとこがいいポイントかなと思います。


アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ





アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ


↑仕掛ける際は他人にわからないように仕掛けます。一番の天敵は人間かもです^^;車で待機している間に仕掛けを水中から出して放り投げてイタズラする人がいます。もちろん一部の心無い人ですけどね・・・。



仕掛けて待つこと4時間・・・


さて引き上げに行きます。ドキドキウキウキしますね♪



10本仕掛けましたのでまずは1本目・・・・・




一発目から・・・来ました!!!!!!グググ!と当たりが!!!!








アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ

おっしゃ~!!!!!!!!!!

幸先のいいスタート!!!

最高~!!!!!!!・・・ん?あれ?・・・・












アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ あれ?・・・・・ミドル・・・いや、ミドリガメ・・・・?あれ??・・・



アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 針をペンチで外してさよなら・・・この子はどうでもいいです・・・

・・・・そのまま泳いでミシシッピー川に帰りやがれ!w








2本目・・・3本目・・・・・・・そして9本目とダメでした。餌はすべて取られています。ザリガニの仕業でしょう・・・



もう釣れてないんだろうなぁ・・・・甲羅干ししていたのはスッポンではなくミドリガメだったのでは・・・?

そんなはずはないはず・・・首・・・長かったもんw

そんなことを考えつつ、







最後の10本目・・・恐る恐る引き上げると・・・・
































アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ うおおおおおおおおおお!!!!スッポンポン!愛くるしい!!


2キロ以上の大きなスッポン・・・釣れました(*^▽^*)



最後の最後に釣れてよかったです♪ヾ(@^▽^@)ノ

あ~よかった!




アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ ロングロングアゴー!!!w


アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 家に持ち帰りました。甲長32センチ、重さ2500グラム^^このサイズですと7000円くらいで料亭で買い取ってくれます。私の日給よりいい値段です・・(泣)もちろん売ることはしませんがにひひ





アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 写真右が本日釣ったスッポンです。オスですね^^左は1ヶ月前に釣ったスッポンです。メスです。大きさ、重さは右の今日釣ったスッポンの方がありますね♪べーっだ!



アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ

アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ

アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ

アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ




アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ 餌にしなかった鮎は私の餌に・・・鮎は川魚の中でもうなぎと同じくらい美味いですね^^

もうすぐ鮎釣りの解禁です。仕掛けを作らないと・・・





余談ですが・・・スッポンは3週間くらい泥を吐かせればおいしく食べられます(*^▽^*)その間に針も吐き出します。


料亭で食べれば1~3万円くらいするスッポン鍋(丸鍋)。スッポンはかなり美味いです!

見た目は可愛いし(あれ?皆さんと感性が違いますかね?w)愛くるしい目をしていますが(違いますか・・・?グロいとか気持ち悪いとか思ってませんよね?w)



味は最高です!身は弾力がありかなり濃厚な味のしっかりした鶏肉のような味でコラーゲンの塊です。

生き血のワイン割りは・・・ザラザラしていて美味いものではないですね^^;でもパワーがみなぎる様な・・・そう、アントニオ猪木の闘魂注入に似た味ですw

心臓の刺身はシコシコしていて旨味もあります。

レバーの刺身は少し歯ごたえがあり、濃厚で美味い!

メスなら卵があります。卵の醤油漬けはすこしザラザラした食感ですがプチプチとしていて歯ごたえがいいです。

脂身はかなり濃厚で牛肉や豚肉の脂身とはまったく違い、病み付きに成らざるを得ないほどの旨味が凝縮しています。

〆の雑炊は・・・語るまでもないです。雑炊が一番美味いと思います。出汁が凄いです。今まで食べた雑炊の中でも一番ですしこれを超える雑炊はないと思います。


鍋の王道と言えばトラフグ(てっちり鍋)を思い浮かべると思います。

私も何度か食べたことがありますが、個人的な意見ですがスッポンの方が遥かに美味いです。

トラフグは味が繊細すぎて旨味が少ないんですよね。雑炊も出汁が少なくて・・・。


とにかくスッポンは釣ってよし!食べてよし!飼ってよし!の3拍子揃った可愛い生き物ですね恋の矢





アンレーヴの脱毛&刺青除去&刺青施術のブログ
これまた余談ですがこの人は半端ないですw

この大きなカミツキガメを食べちゃいますw

くわしくはこちら




どれかクリック求む!

にほんブログ村 美容ブログ タトゥー除去へ にほんブログ村 美術ブログ タトゥー・ボディアートへ

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


刺青除去ブログ


自分自身の実験的刺青除去


脱毛ブログ


ハーレーカスタムのブログ


アンレーヴのHPはこちら


お店までの行き方


刺青除去でよくある質問Q&A

お店周辺の観光案内デス。


いろんな釣り物語


刺青除去をする方の年齢層、理由、男女比、地域をグラフに・・・