結婚活動は仕事に活かせる? | 入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

入倉秀@入倉結婚相談所の活動ブログ(婚活イベント、街コン、お見合い、個別相談)

全国1万人以上の登録者!全国どこからでも入会可能!入倉が全力でサポートします!婚活15年の実績!婚活イベント1600回突破!交際1500組以上!成婚500組以上の実績!お見合い立会い4000組突破! 入倉結婚相談所

こんにちは!

 

入倉です…

 

 

最近の共通の話しで…

 

 

 

以前もブログで書いたのですが…

 

 

引き寄せの法則みたいなもので…

 

 

同じような内容の話を複数の関係のない方々から質問される…

 

 

といういことが頻繁にあります。

 

 

まぁ、見えない部分の話ですが…

 

 

引き寄せることは現実的に可能であって…

 

 

それが理想の異性を引き寄せることも可能ということです。

 

でも出来る人とできない人の差は…

 

 

自分がそれをどれだけ理解しているか…?

 

 

結局自分次第です。

 

なぜ自分に運命の出会いがないのか…

 

それはあなたがどういう異性を探しているか自分自身で理解していないため…。

 

 

そんなでたらめ!!私ちゃんと理想あるもん…

 

と思われた方…

 

それは本当のあなたの理想ではないんでしょうね…

 

 

なぜか?

 

人はね…

 

 

顕在意識と潜在意識っていうのがあり…

 

表面的に考えているのは顕在意識で…

 

その意識ってがんばって5%くらい…(諸説あります)

 

みなさんの意識のほとんどは潜在意識でして…

 

 

その潜在意識をうまく利用しているのが引き寄せの法則みたいな部分もあり…

 

 

でなかなかうまく出会えない人は…

 

実は本心というか心のどこかにその理想?大丈夫?

 

って感じで自分に迷いがある方が多いです。

 

もちろん結婚や恋愛自体に迷いがある方もいますがね…

 

 

迷い自体は腹をくくればなんとかなりますが、そもそも自分がどういう人とうまくいきそうかわかっていない…

 

ようするに恋愛不足であったり…人間関係…コミュニケーションがうまくとれない場合は…

 

まずは体験して練習した方がいいです(^O^)

 

 

で話がかなり脱線しましたが…

 

 

 

婚活ってかなり仕事で使えます。

 

 

いわば練習とでもいいましょうか…

 

 

だって人間関係ですからね…

 

 

スキとか嫌いで話す話さないを婚活の場で考えてると…

 

 

仕事で嫌いな人がいたらどうするの?

 

 

たぶん嫌な顔をする人がいるかと思いますが…

 

 

これも練習で…

 

嫌な人でも相手も人間です。笑

 

 

なので何かしらいいところもあるだろうし…

 

気に食わないところがあるから嫌いなだけで…

 

 

それって別に極力関わらなければいいだけの話し…

 

でも仕事の場合は何か接点があったら関わらないとならない…

 

 

という練習を職場だとなかなかできないですからね…

 

 

婚活の場で練習することも可能(^O^)

 

 

逆にいうと…

 

 

イベントに参加したりお見合いをすると確実に対人スキルが上がります!

 

だって普段あまり関わらない方々がいるから…

 

どういう感じでくるかわからないですからね…

 

 

そういう意味では知らない間にコミュニケーション能力が向上して

 

 

 

仕事もしやすい環境になった…

 

 

という嬉しい報告を頂いております(^O^)

 

 

 

中には婚活イベントに参加するようになって仕事の成績が上がったり、

 

昇進・昇給したという嬉しいことを言ってくれる方もいます(^O^)

 

 

すべてはあなた自身の努力ですが…

 

その努力をどこでするかもあなた次第。

 

 

でもね…

仕事だとなかなかストレスとかもあったりで…

 

 

うまくいかないこともあるかと思いますが…

 

婚活でそういう感じで練習していると確実にうまくいくことができるのかなと…

 

 

だって街コン・恋活・婚活イベントもそうですがお見合いも完全なる対人…

 

 

言葉でコミュニケーションをとらなくても行動でコミュニケーション…

 

要するに何かしら人と関わるというのが

 

 

結婚活動の醍醐味かな…

 

 

 

これからの社会…

 

 

人工知能の発達が著しくなると…

 

 

 

今までの仕事の半数以上が機械化されるという恐ろしい報告がありますが…

 

 

となると人間は人間味のある生々しい活動がメインになり…

 

その中には結婚も含まれるのかなと思います。

 

 

結婚はいいですよ(^O^)

 

 

別におひとりさまを否定する気はありません。

 

 

どっちでもOK!

 

 

でも結婚は本当にいいですよ~(^O^)

 

 

生々しい…人間味があるかなと…

 

 

私入倉ね…

 

めっちゃ効率重視なのですが…

 

 

結婚って非効率な部分が非常に多く…笑

 

 

とここはながくなるのでまたの機会に…

 

 

一緒に練習しませんか?