"Two Weeks"イ·ジュンギ "32歳の恋愛バカのパパ演技、難しかったんです" | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

[インタビュー①] "Two Weeks"イ·ジュンギ "32歳の恋愛バカのパパ演技、難しかったんです"


 

MBC水木ドラマ'Two Weeks'(ソ·ヒョンギョン脚本、ソン·ヒョンソクチェジョンギュ演出)が放映終了されてからもう2週間経った。イ·ジュンギはまだジャンテサンから抜け出せなかった。役にもはまってか彼は空虚さを大きく感じ、憂鬱まで経験した。"2週間、感情が故障した状態のようでした。家で休みながら浄化されるということよりも放置されるていると感じ、放棄された感じがしましたよ。多分ジャンテサンで数ヶ月間住生きて、"Two Weeks"という作品に愛情をたくさんもってそう思います。 " また、 "インタビューをしながら生気を探しています。私にはインタビューがヒーリングです。それだけで楽しみがわいておしゃべりをするようで、申し訳ありません"と明らかにした。インタビュー開始から終了まで"記者さん、ありがとうございます"という挨拶は欠かさない彼は確かに他の俳優と違っていた。"必要だから"のインタビューではなく、本当に自分がやりたいと言っているようだった。特に、一つの質問をすると、答えが途切れることなく続いた。一言でも多くの記事に載るようにしようとする彼の情熱が目立った。


◆アクション演技よりも難しい父性愛演技

 "Two Weeks"は、娘を生かすために2週間の逃亡するジャンテサンの話を描いた作品。主役ジャンテサン役を引き受けたイ·ジュンギは、走って、転がって、怪我をしていろいろな種類の受難を経験した。'イ·ジュンギ苦労するドラマ'という言葉まで出てきた。しかしイ·ジュンギは"私だけ苦労したわけではないでしょう。悪条件に耐えていたスタッフの方々が大変だったと思います。私がしたい面白いことをするのだから"と言いながら笑った。特にイ·ジュンギは、代役を使わないで、大変危険なアクションもすべて消化ことで有 ​​名である。むしろ骨を惜しまないスタッフたちの心配を買ったほど。その理由について、イ·ジュンギは、所信を明らかにした。"代役を使えば、視聴者も面白くないようで、私がすべきだという誇りもできてよ。何でも自分で行うことができる、使 ​​い道多くの俳優になりたいと思うような欲求がある。" しかし、アクション専門俳優にも本当に死ぬ所だっ心情を感じたシーンがあった。まさに急流シーン。彼は当時の状況が頭の中に描かれるように、非常に生き生きと描写した。


 
"急流にもまれるシーンがありました。本当にに死ぬかもれないと思った。最小限の安全装置しかつけられない状態だった。勢いがものすごく流れていて。代役を使って撮ることもできるのに"私がします"と言って入ったのに勢いに飲まれ4~50秒ほど息ができない状態でした。岩や石が多くてぶつかりましたよ。その撮影をする前に急流に飲まれて人がなぜ死ぬんだろうと思いましたよ。スタッフは当然のように演技上手にしてるねと思っていたので、死にそうだったとも言えなかったんです。その時、思いました。私が欲のために傷つきでもしたら、みんなに迷惑だということですよね。主演俳優としてドラマに責任を持って体を守ることも必要だという考えをしました。 " これのようなイ·ジュンギの熱演は、ブラウン管を通じてそっくりそのまま感じられた。おかげでイ·ジュンギは'Two Weeks'で'再発見'という賛辞も受けた。

しかし、彼はこのような反応を全く予想できなかった。"まだ初放送していた時を忘れることができません。1回のモニタをできず、山の頂上で徹夜で撮影をしていたので、インターネットを探して見て記事やコメント、ギャラリーのモニターをしましたよ。記者の方々 、ドラママニアの方、ファンのみんなもすごく好評価してくれました。山の上でやったーと叫んだのを覚えてますね。 " イ·ジュンギは事実"Two Weeks"出演決定に苦心をした。結婚もしていないし、恋愛も多くてはなかった自分が父性愛を演技することができるか心配だった。その彼が選択した理由はソ·ヒョンギョン作家の信念であった。"台本を受けた時できないと言いました。初回の台本を見たとき、32歳の男にいきなり娘が現れて、その感情が理解できるのかと思ったんです。よくても元手で上手くいかなければ、長く休まなければならない、打撃が大きすぎる作品だと思いました。 '追撃者'でソン·ヒョンジュ先輩がとんでもない父性愛を見せてくれました。恋愛もできずにいる馬鹿がどうして分かりました。しかし、ソ·ヒョンギョン作家様からの電話がずっと続きました。それで作家様に会って、待ち合わせ場所から赤裸々に自分の作品を説明が続きました。作家様が'ソン·ヒョンジュ先輩がすることができるものと異なって。信じてついて来なさい。イ·ジュンギを刻印させることができ、変化させることができる"と堂々と完全に話ましたよ。なので、家でもしばらく考えて、その2日後にするとご連絡差し上げたと思います。 "
 
ソ·ヒョンギョン作家はイ·ジュンギにアメとムチを惜しまなかった。おかげでイ·ジュンギは、よりリラックスして没頭して演技することができた。"リーディングの時ページが簡単に移らないんです。"リーディングもできない俳優だったのか? "と自分を責めて、萎縮になりました。放送になってから作家様が毎回モニターをしてメールを送ってくれました。 'ジュンギさん不足で、度が過ぎて'と言いながら、こう言えば指摘のようでも頼りにしてるんですよとおっしゃっるのです。中心を捉えてくれる人がいるんだと思いもして。監督様は現場でリズムを逃さないでくださったんです。 "

 


◆イ·ジュンギが言う"Two Weeks"

"Two Weeks"のストーリーはしっかりしている。ここには誰も異論がない。しかし、2週間という限られた話を描いてみると、首をかしげにする場面がたまにあった。話が展開されるほど、死んだように生きていたジャンテサンはますます賢くなり、できないことのないスーパーマンに変身した。さらにある時はジャンテサンが首席検事であるパク·(キム·ソヨン)より賢く見える時もあった。イ·ジュンギは、そのような部分があったと認め、 "ドラマ的要素"であることを強調した。"ドラマ上で見たとき、それほどジャンテサンは、切迫したんです。生きなければならなかったし、疑いも晴らさなければなになかった。そうしてみると検事の立場でアイデアを出すことができているにもかかわらず、テサンの意見を聴取したものと思います。検事ができないことテサンができるのではないようで、短い時間で検事の立場から慎重にアプローチし、調査する必要があることが多いんです。本当にリアルに行って検事を一から十までして私も"そうしよう"と言えれば、どれだけ良いかと思いました。 "

それと共にキム·ソヨンおねえさんとお互いにセリフがあまりにも多いと、どうのこうの言ったと明らかにして笑いを誘った。
"ソヨンお姉さんのセリフが本当に多かったんですよ。だから、休みなさいという意味で、その分を私に与えられたのでしょうか。作家様が台本を遅くいただくほどではないが、一冊の台本が出てくるまでの時間があって終盤には激しくセリフを覚えましたよ。これほど勉強すると'ソウル大法学部を卒業できたと"と言いながらしました。(笑)"
 
劇中ジャンテサンが娘ソスジン(イチェミ)を一目で見分けるシーンも理解できるが、現実的ではない部分であった。これについてイ·ジュンギは"娘がいるという話を聞いて行ったか、すべての神経と感情が抜けているからスジンを見てぴったりな感じがきたようです"と自分の考えを明らかにした。それとともに、パパジャンテサンとして初の感情を感じたその時が本当に難しかったと説明した。"父性愛演技をしながら、監督様と相談をたくさんしました。適切な共感を形成する必要があるからディテールの表情とかかな。ちょっと繊細なそんな感じを表現しようとしましたね。私の娘というものが目の前にいればどうだろうと考えて、血縁だけが感じることができる、お互いの心惹かれるようなことを表現してみようとしました。1,2回自体が本当に難しかったんです。その2回でジャンテサンとはどんな人物なのか説明する必要があったからです。最初リーディング時から必要なストレスを受けたので、集中して、それとともにジャンテサンを作っていったようです。 "

しかし、彼の心配とは異なり、イ·ジュンギの父性愛演技は毎回驚きをもたらした。
お父さんイ·ジュンギとしてぎこちなさと不慣れさは見つからなかった。期待以上だった。イ·ジュンギが最も記憶に残 ​​る場面に選んだシーンもすべて'父性愛'と関連された。彼の切ない演技は、現場にいたスタッフたちさえ泣いた。

 
"現場でスタッフたちに静寂が流れて、涙を流すことは極めて難しいことですが、今回の作品で三回起こりました。私が骨髄移植をするときにスジンに骨髄がすっと入って行く場面を見る場面があります。いくつかのディレクションもなかったですよ。 "見守る"がすべてだったのですが、計算していないのに、何かの感情が出てくるんですよ。監督様も驚いたよ。それとスジンが'誕生日おめでとう"のシーンと、ハン・チグクと対決して昏昏と泣いたシーンの時です。カメラ監督様、監督様、FDみんな泣いて、照明さんたちも目を赤くしてました。それほど真正性があることだから撮りながら良かったし、ずっと記憶に残 ​​っています。 "
 
イ·ジュンギは劇の中で娘で出てきた子役俳優イチェミを本当に娘のように惜しんだ。彼はイチェミの名前が出ると、すぐにパパ微笑を浮かべた。また、 "私たちのドラマの実質的な主人公ですよね。その友人がフィールドバックというリアクションを本当によくしてくれ助けをたくさん受けました"と賞賛を惜しまなかった。特にイ·ジュンギはイチェミの心を得るためにプレゼント攻勢を広げて絶えず努力した。そのイチェミの母ソインヒェ役のパク·ハソンとのイチェミに向けた争いは熾烈したという。"

ハソンはチェミと毎日一緒にいるでしょう。しかし、私は毎日想像だけしていて、何でも買ってあげたかったんです。騒動もなかった。結果的に勝者は私という気がするのです。チェミが音声メッセージを送ってくれた'イ·ジュンギお父さんパク·ハソンママに会いたい"と送ってくれたんですよ。"
イ·ジュンギはイチェミに大きなクマの人形を買ってプレゼントした。これに対して彼は"終わりになってもチェミが私に心を開いていないので、プレゼントにも大規模なのが良いと可能な限り大きなクマを買いました。何よりも撮影をしながらずっと想像して考えていた子供なのに落ちるのが惜しいんですよ。思い出、記憶という象徴的なことが必要でした。 "タコ100匹買う'と言ったこともあるが、タコはユニークではありません。ハソンが買ってあげたからね(笑)"
 
"Two Weeks"は、開かれた結末で終わった。テサンは娘スジンを生かしたが、家族を残し去りました。8年という時間のパパであった時間はわずか2週間だけだったと思います。彼は後に素敵なパパになって戻ってくることを示唆した。実際にはソ·ヒョンギョン作家様は、最終回を控えて、イ·ジュンギに最後のシーンをどのようにしたら良いかと聞いてみた。イ·ジュンギはこのときを忘れなかった。最も尊敬していたソ·ヒョンギョン作家様が自分をひたすらジャンテサン"と認めてくれた瞬間だったからだ。"作家様が尋ねてくるんですよ。イ·ジュンギの立場からジャンテサンを表現してくれたら、想像してほしいんですって。最も大きな慰めになったと思います。私はジャンテサンが死んで欲しいと言ったが、作家様があまりにも悲しいですよ。あまりにも大きな悲しみが来て、視聴者の方々にも大きな傷となって負担になることもあると言い、そして人生の希望を与えることができ、治癒してくれる可能性のある結末があるが、ジュンギさんの考えはどうかと尋ねられましたよ。私は無条件作家様の考えを支持しました。おかげで理想的な結末でよく残ったようです。 "

つまり、イ·ジュンギは、視聴者、スタッフ、監督様、最後にソ·ヒョンギョン作家様まですべてに演技力を認められた。彼は好評で、過去3ヶ月に苦労した時間を補償されたようだった。断言するが、イ·ジュンギがいなかった場合、ジャンテサンという人物が魅力的に表現されていなかっただろう。