[ブルーインタビュー]イ·ジュンギ、 "演技の目標は最終まで使い道のある俳優"② | 恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

恋する干しぶどう(*´・з・`*)♪

イ・ジュンギさん大好き、
輝き続けるイ・ジュンギさん、幸せな時間をありがとう~♥

[ブルーインタビュー]イ·ジュンギ、 "演技の目標は最終まで使い道のある俳優"②


 

俳優イ·ジュンギは自分の考えをよどみなく、率直に話す。一寸の動揺もすることなく、自分の演技と将来について話をする姿がとても印象的だ。

最近放映終了したMBCドラマ'Two Weeks'でイ·ジュンギはジャンテサン役を演じ、好評を博した。'Two Weeks'は俳優たちの熱演とソ·ヒョンギョン作家のがっちりしているシナリオ、そして映画のような演出で'狂ったドラマ"という好評を受けた。また、アクション上手な俳優イ·ジュンギに"父性愛"という風変わりな魅力と、次の作品を期待するようにするドラマになった。



◆家族のようなスタッフたちは、それらを鳴らすのスリル

イ·ジュンギは、スタッフとの付き合いも上手な俳優で有名だ。彼はスタッフを自分の家族であり、援軍と説明した。彼はドラマのスタッフに良くする理由を自分の必要からもしたし、人間イ·ジュンギのためにもした。"多分私の必要性によることもできますよ。現場が気楽でこそ私の遊び場を作ることができ、それでこそ、より楽に演技することができます。スタッフが家族のようによくしてくだされば私の援軍が私を包んでくれていると思いながら何もかもよりよくすることができます。躊躇することができないのです。私だけの必要性であることもあり、人間イ·ジュンギの孤独可能性がありますよ。人々と一日一分一刻も交流しながら人間イ·ジュンギにもたくさん学んでいます。

そのようにして私の心を満足させる作品が終われば憂鬱で寂しいし、休まずに仕事をしようとする理由が現場自体が楽しい。ある先輩は主演俳優があなたの演技に集中しないでふざけてどうすると言う時もありました。もちろん、冗談でしたが、今回のような場合には、日々これに没頭していないように見えるようなので少し自重しましたよ(笑) "
このようにイ·ジュンギとスタッフは非常に重要な存在だ。

しかし、彼らの涙を見たときに俳優イ·ジュンギは、スリルを感じる。"Two Weeks"でジャンテサンはハン・チグク(チョン·ホジン)の助けが必要な時に彼に切実に叫ぶ。娘を生かすための彼の演技は、家族のようなスタッフも泣いた。"ハン・チグクに娘スジン(イチェミ)を生かさなければならならないと言いながら泣くシーンがあります。監督様も泣いてスタッフたちも泣きました。俳優に喜びを感じました。撮影現場が瞬間静寂になる時があります。ここでしくしく涙を見せて言葉もなくて...そんなときに俳優に喜びを感じます。

そのシーンではスジンを考えながらしました。助けをたくさん受けました。実際には、最も困難なのがスタッフを泣かすことです。だってみんな夜を明かして疲労していたでしょう。そのようなスタッフを泣かすスリルを感じてそれを私に教えてくれるとう嬉しいです。そして、後に行くほど計算もできないことが多くなりますよ。だから動線のみを合わせていく監督様がなぜ人々は'イ·ジュンギ、イ·ジュンギ'がするのがわかると言ってくれると良かったと思います。正直、最後にディレクションする時間もないのに、俳優たちを信じてくれることを感謝します。もちろん監督がディレクションもできないほどが生じるドラマのシステムが残念だが現実でもありますからね。そのような時は本能的に私がすべてしなければならない時、無意識のうちに出るとわくわくしますね。 "



◆ヴァンパイア演技上手キム·ソヨン、情熱いっぱいパク・ハソン

スタッフとの間が良好なイ·ジュンギが、俳優たちとの間にも温かくした。特にドラマが終わった後に続いたインタビューでパク·ハソンとキム·ソヨンは、一緒に作業したイ·ジュンギの絶賛を惜しまなかった。これにイ·ジュンギは嬉しい心を隠すことができなかった。"良い女優たちで本当に優しかったし、私も感謝の文字を入れた。そのように見てくれて有難いです。仕事の競争相手ですからね。みんな性格がよろしいと、良い俳優たちで賞賛できる俳優たちですよね。お姉さんたちの話をするには、二、三時間はかかると思います。 "

"パク·ハソンさんは、赤ちゃんの母親演技をするのが負担になることが大きかったはずなのに...本当に情熱が多い俳優だ。私も最初はパク・ハソンがかわいい目ぼしい演技をする俳優だと思ったが、あれ程の情熱と欲望を持っていると知らなかった。実際に没頭している姿に学び、女優としても魅力あります。終わってから、より物足りなさを感じましたよ。いつも悩んで俳優女優を離れて実際に俳優になろうとするのが感じられました。 "

"キム·ソヨン先輩は先輩だと思えないほど肯定的であり、後輩にも気さくで面倒をみてくれて情熱をお持ちです。子供の頃から見てきた俳優なので私は姉に"お姉さんは吸血鬼だ"と、いつまでも生きているのかとそう言いました。その後、ソヨンお姉さんは年齢差が多く見られると嫌です。外見はそのままなのにあまりにも早いデビューだから。私は地元でお姉さんの演技見て育ったよ、腰を曲げてください(笑)ソヨンお姉さんは演技上手。演技も本当によくしてください。みんな疲れずに熱心にしたので、私も現場で疲れずに行うことができました。 "



◆ "Two Weeks"結末は、男性と女性の視点の違いは?

"Two Weeks"の結末について話が多かった。8年ぶりに会ったソインヒェと娘スジンを後にして時間を持つために旅に出るジャンテサンの姿に誰でも拍手を、誰かは物足りなさを表わした。実際には'Two Weeks'の製作陣も悩みが多かった。

 

"難しい部分ですよね。作家様も最終回放送する当日まで撮影した前日までの最後の新決定をしないと言いました。その分悩みました。しかし、シナリオの変更それとともに、俳優として幸せなことは作家様が私に"テサンで生きていたから、聞いてみたい"と言いました。その言葉を聞いて感動しました。作家様が私を信じてくれているんだと思って幸せだったのですが、私は冗談半分にテサンが死んだらどうだったのだろうかと思ったりもしていると言いました。不思議なのが男性スタッフは、ジャンテサンは死ななければならないと言うしですよ。ジャンテサンの死に余韻を残したらいいと思ったらしいです。テサンが死んでいいのかと思ったりしましたが、監督様に聞いてみたら、監督様が'とても悲しくて、視聴者がショックに陥るようだ。最初にこのドラマ始めたかのように未来を見せてくれて希望を与える癒しのドラマ、いいドラマに終了したら良いだろう'と言いましたよ。それでテサンが去るシーンが出てきました。様々な結末があるが、テサンは8年間を失って生きていました。残りがないのにイネを取る、との場合はテサンが再度元の生活に戻らないかと心配したりしている。完全な別れではなく、自分の新しい人生を発見するために、人生をやり直すために時間が必要なようです。どうしても一回に入れようとすると少し説明が不足して惜しいです。 "

イ·ジュンギも男性スタッフのようにジャンテサンの死について考えた。しかし、ジャンテサンこの2週間の苦労脱走劇を経て、涙ぐましい父性愛を介して人生の目標を探しながら新たなスタートのために力強い歩みを踏み出す結末に満足すると明らかにした。"しかし、結末は悪くはない。余韻を残して良かったです。無責任だったジャンテサンも家族に対して責任感を持っていて、戻ってくることができるだろうし、家族の信頼と自分に自信を持つことができる時間のために去ったと思います。人間に成長することができる時間のためにパパにも悪くないと思います。無条件に今のままでいいから、そばにいるのも無責任で、イネにはイムスンオ(リュ·スヨン)との関係が続くのが幸せでもあって様々な面で悪くないと思います。私も開かれた結末が好きです。 "



◆次回作はファンのためにロマンチックコメディーのでしょうか?

イ·ジュンギは次期作に対する質問にスパイ物かロマンス物があると説明した。"普通のスパイ物はロマンスも、アクションもすることができます。コメディーもできて集約させることができると思います。しかし、最近のスパイ物がたくさん出てきて望むことはできないと思っています。すべての男性俳優たちがスパイ物にロマンがあると思います。私もそういうのを見てとても魅力を感じます。通常作家様が魅力のない俳優でも包装をして作ってくれ。 " "次回作質問受けたときは幸せです。"休みですよね"と聞かれることもありますが、もしかしたらと、期待感を持っているからね。俳優としては大きな賞賛らしく力であると思います。私も次の作品を楽しみにしています。しまいには、今回のドラマ終わって休憩しながら一緒に作業した監督たちも会いました。その放送局のラインナップも聞いて監督様が見せてくれたので"台本ちょっと先にいただけるのか'と聞いてそうしました。ファンの方々はロマンチックな姿も見せたいです。私も強いものをたくさんしたし苦労もたくさんして俳優としてもロマンチックなこともしてみたい気持ちはあります。もちろん、映画も考えています。 "

一緒にやってみたい俳優、作家様や監督様の質問にイ·ジュンギは"内功な方々が私を探していただければ光栄です。私が誰とするではないですからね"と言いながら"通常は台本を見て面白くて気になるのシナリオの場合です。私が魅了された場合、現場で飛んで這いずり回ることができるからそんな感じが重要だと思う。ジャンルに制限を設けて次の作品を選ぶことはしません。面白いよね"と言いながら作品選定の基準について言及した。

"それでもロマンスは韓国ドラマの基本に敷かれている必要がありますよ。弁護士も恋愛して、医師も恋愛してそのようなことあまり好きではないが、現場ではキスシーン一つでも入れて違いに注意ですよ。今回のハソンさんとのキスシーンも私の希望を受けてくださったのだと思うのですが、それも終わりました。私のロマンス期待されます。次の作品を決めていくのではないのに...いや決めておいてみましょうか?ロマンチックコメディーで?(笑)もちろん、竜頭蛇尾で何の意味もなく、善徳というだけなら、それも楽しみのないように思える。また、 "次はこれをしたい"と思っても100%できないでしょう。おそらく検討してみると運命のような作品に出会うでしょう?(笑)"

ファンたちのために俳優イ·ジュンギもロマンチックコメディを撮ってみたいという。イ·ジュンギはファンたちに対する深い愛情を現わした。"次の作品では、どれだけをお見せしなけれだろうかと責任感も生じて不思議です。私が母性愛を刺激するか?彼氏より抱きしめてあげれるようなのかと思ったりしてよく分からない。私も知りたいです。情熱的に生きていく姿に元気になるという方もいて、ファンでも俳優でも、お互いがお互いを抱いて与えることができる存在が理想的なようでそうでは作用するものでもあります。 "

特にこの冬、ソウルを皮切りに、中国、日本などでファンミーティングを開くイ·ジュンギは、すでにかなりの回数のファンミーティングを経験している。イ·ジュンギは"ファンたちが誇りに感じることができたらいいですね。お互いに誇りを感じることができる存在ですよね。ファンミーティングもファンの方々が無料で来られたわ ​​けでもなく、もちろん私の俳優が何をしても良いでしょうが、どうせなら良い姿を見せたいですね。報いる時間でもあり、その時はお互いに大切な思い出になったらいいですね。だから気にしています。完璧なものではなく、一緒にその中で幸せな時間を共にしたい。実際にファンの方々も半々に分かれます。ファンミーティングを好む方もいて作品を見たい方もいて、そんなことも妥協しながらしますよ。俳優に気を使うのはひょっとして商業的に見えることがあるから有利な感じはなかったらいいですね"との考えを明らかにして人目を引いた。

"Two Weeks"のジャンテサンは娘に会った瞬間から、白血病にかかった娘を生かすことが人生の目標になった。その後、俳優イ·ジュンギの目的は何か?2003年の広告で芸能界にデビューしたイ·ジュンギは、いつのまにか10年目の俳優になった。そして自分の目標をこう説明した。"俳優をしながら人間イ·ジュンギを学んで満たされていくと思います。絶対的な部分であり、従って努力する必要があり、最後まで持ちこたえることができる俳優になりたいです。素晴らしい俳優たちがたくさんいらっしゃいます。目的・意識も重要なことだと思う。誠実で真剣で純粋さを持つ、そのようなことも資産であり、逃したくない。最後まで使用可能な、使い道のある俳優になりたいです。緊張感を緩ますことはできません。アクション、身体演技に欲を出すのも使うことができる幅が広くなるようであると思います。ファンの方々と一緒にしながら疲れた心も癒すことができるアーティストになりたい。 "