今年の目標を宣言してみよう! | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

自宅にこもっていて、生活時間も乱れて

モチベーションもダダ下がりだったので

なんとかしよう!と昨年から

ZOOMでおこなう「朝活」に参加する

ようになりました。

 

私が参加している「朝活」の1つは

二一亜紀子さん主催の

ゆる〜い朝活オンライン」という会です。

 

そこで、今年の目標を宣言して、

やらざるを得ない状況をつくりましょう〜。

というお話しになりwあげてみました。

 

桜2021年の目標桜

 

最大目標

「バットを振り切る!!」

 

その1  息を吐くようにボイスサンプルを作りまくる

 

その2  コロナにかからない

 

その3  販路拡大

 

その4  新しいPR方法の構築

 

その5  Try&Errorでチャレンジし続ける

 

その6  自己表現を突き詰める

 

その7  声を整える

 

その8  自分の知識・技能をシェアする

 

その9  インプットとアウトプットを続ける

 

その10  「あそび」のある表現者になる

 

あー・・・

 

なんか・・・

 

私にしか分からないような目標に

なってしまいました・・・ぼけー

 

1つ1つご説明すると長くなるので

「その1」がどういうことか言いますと・・・

 

その1 息を吐くようにボイスサンプルを作りまくる

 

「ボイスサンプル」というものは、

声の仕事をしている人にとって

「名刺」

「依頼してもらえるかどうかの自己PR材料」

でございます。

 

非常に重要なもの

(だと思っております)

 

「映像にナレーションを入れたい」

「キャラクターに声をあててほしい」

と考えていらっしゃる方が、

その作品に私の声が合うかどうかを

確認するためのツールなのです。

 

私の場合は、フリーなので

依頼して下さる方は、多種多様です。

映像や音声の制作会社の方だけでなく

 

個人事業主さんが、

「こういう映像を作るので

ナレーションを当ててもらいたい」とか、

 

一般の方が、

「YouTube動画に声をあてて欲しい」とか、

 

ピアノ発表会やバレエ発表会等お稽古ごとの

「会場アナウンスの音声制作」

おこなっています。

 

 

果たして私の声がハマるのか?

 

ご依頼の方のイメージと一致しているのか?

 

というご不安は、マイクを通した声で、

実際の収録に近いような形で提示しないと

イメージしにくいものなのです。

 

なので聴いて下さる方に

少しでも「森沢 幸」という素材を

分かっていただきたくて

「あーでもない、こーでもない

と悩み、考えもやもや大事に大事

作っています。

 

それを

「息をスーハースーハーするかのごとく

そんなに簡単に作れるものなのか!?

と考えると、現実的では無いと私は

思っています・・・

 

でも

 

「少しでも良いものをキラキラという気持ちが

強すぎて、腰が重くなってしまって

全く進めないのです。。。ガックリ

 

そこで

 

今年は考えを変えました!

 

その5 Try&Errorでチャレンジし続ける

を絡めてフットワーク軽〜く走る人

チャレンジします。

 

もうこうなったら

「こういうの素敵だな〜キラキラ

「このナレーションやりたいな〜ルンルン

と思ったら、その場で作っちゃう勢いで

やってみようかなとw目論んでおります。

 

ちなみに最大目標の「バットを振り切る」

全目標にかかっている1年のテーマです。

 

端的に言うなら「中途半端はやめる」ですね。

 

どうせ三振になるなら

野球バッドを「振らずに三振」ではなく

「振り切って三振する」勢いでやり切る

ってことですw

 

緊急事態宣言も発出されましたが

感染対策は勿論怠らずに

かつ、歩みを止めずに目標達成を

目指しますグー

 

食っちゃ寝生活はしませんよっ!

 

目標達成したらご報告したいなと思います。

 

さて、長くなってしまったので

本日はここまでで。

 

皆様、お元気でいらして下さいね。

感染対策は怠らずに、皆んなで

一緒に乗り越えていきましょう!

 

最前線で闘う、医療従事者の皆様に

感謝を敬意と力一杯のハグの気持ち

を込めて・・・

 

それではまた。

 

 

「二一亜紀子さんのゆる〜い朝活オンライン」

下矢印下矢印下矢印