私が会場アナウンスで心がけていること。 | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

会場アナウンスでは、

ご依頼をいただいてから本番前までに

一度は直接お会いしてご挨拶をしたい

という気持ちがあります。

 

でも、今は安全・健康を第一

対面打合せは中止させていただいて

おりますお願い(申し訳ございません)

 

その代わりお電話やメール、LINE、

zoomなどでおこなっています。

 

 

お打合せでは、内容によってかなり

細かくうかがうことがあるので、

 

「プログラムやアナウンス原稿も完成

して、劇場との打合せも全て終わった

最終段階でおこなったほうが良いですよ」

 

とお伝えしています。

(だいたい本番1週間前くらいが良いですね)

 

早めにお打合せをしても、変更になる

ことも多く、何度もメールでやりとりを

することになってしまうからです。

 

個人経営のお教室の先生は、

ほぼお一人でご準備をされているので

これは結構な手間になると思います。

 

お打合せ1回で、キメる!!

 

これが私の心がけていることです。

 

「負担が減った」

 

「楽だった」

 

と思ってもらえるくらいでないと

私に依頼していただいている意味は

無いな〜と思っています。

 

私は先生のお手伝をしたくて

会場アナウンスをやっているのだから

できるかぎりスムーズにいけるように

気をつけています。(がんばらねば!)

 

アナウンス原稿は、お客様に作成して

いただいておりますが

 

「どのようにつくれば良いのかわからない」

 

「諸注意はなにを言えば良いのか分からない」

 

など迷われたら、いつでもご相談下さい。

 

そうして少しでもお手伝いできることが

私にとっての喜びです。

 

 

.・°・.☆。.・°・.☆。.・°・.
 
ナレーション・会場アナウンスの
お問合せはこちら
 
ご依頼はこちら
 

☆。.・°・.☆。.・°・.☆。.・°・.

 

ホームページ 

https://mmiyuki.com

 
ボイスサンプル 

https://mmiyuki.com/voice-sample/

 

プロフィール

https://mmiyuki.com/profile/

 

スタジオナレーションQ&A

https://mmiyuki.com/faq-studio/

 

宅録ナレーションQ&A

https://mmiyuki.com/faq-online/

 

会場アナウンスQ&A

https://ameblo.jp/no100voice/entry-12387968037.html?frm=theme

 

会場アナウンスご依頼から本番までの流れ

https://ameblo.jp/no100voice/entry-12566752935.html?frm=theme