自粛期間中のふりかえり。独り言です。 | ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

ナレーター☆影アナウンス☆ボイストレーナー☆音声制作の森沢 幸ブログ

東京23区在中。スタジオ収録&宅録ナレーション・影アナ・ボイストレーニング(オンライン)・朗読・各種講師をおこなっています。直接依頼が可能です!インボイス対応事業者です。仕事・プライベートブログもアップ中〜★

ご無沙汰しております。

頭モサモサですみません。

美容院に行ってないもんで。

 

自粛中のわたくしの髪は

伸び放題

うねり放題。

 

コロナに翻弄されるだけでなく

自分の髪の毛にも翻弄される

日々でございます。

 

 

季節は冬雪だるまから、あっという間に

カキ氷に移り変わってしまいましたね。

 

 

自粛期間中のわたくしは、

ひたすらジッとしておりました。

(今も割と動いていないですけど・・・)

 

あまりにも音沙汰無しの私に

「なんで、急にシーンとしちゃったの?」

と友人がメッセージスマホをくれました。

 

心配してくれたんだね。

嬉しいピンクハート

ありがとう友よラブラブ

 

 

私は、世の中が混乱している時は

SNSから少し距離をとります。

 

確か、東日本大震災の時も

そうだったかもしれません・・・

 

とにかく無理に動きません。

 

世の中には色々な方がいて

色々な捉え方をされる方が

いらっしゃるので、

自分の発言に気をつけねばと

思っているのですが、

 

今回のコロナのように

世界中が混乱しているような時は

特に気をつけたい、という気持ち

があるからなのです。

 

私ごときがどーのこーの言ったところで

なにも無いとは思いますけどね。

 

 

 

いよいよ緊急事態宣言が発令されるか

どうかという時期になってくると

外出が必要な仕事は全部キャンセル

になってしまいました。

 

日夜闘っている医療関係の皆様と

一緒に戦うこともできない私は

せめて足手まといにならないようにと

できる限り、家家にいましたよ。

 

家族全員が揃うことが少ない

我が家ですが(主に私がいないw)

自粛期間中は、人生の中で初めてと言って

いいくらい濃密な時間を家族と過ごしました。

 

それはもう

本当にべぇっっっと。

ずーっとずーっとずーっと

一緒でした。

 

 

 

おかしい。。。真顔

 

 

 

自粛期間中は、大きく羽ばたくアップ

予定だったのに。。。

 

振り返れば自分の時間が

ほとんどなかった。。。

 

一人になれる時間が

ほとんどなかった気がする。。。

 

沢山お部屋があるおウチに住みたいと

これほど思ったことはございません。

 

友にも会えず、仕事もテレワークで

外の世界の人とほとんど話せない。

 

おしゃべりな私のおしゃべりは

ぶつけどころがどこにもなく、

 

仕方がないので家族に熱く語り

かけていたら、すっかりウザがら

れてしまいました。。。

 

 

 

 

流行りのオンライン飲み会も体験

したかったのですが、

ちょうどテレワーク作業でてんや

わんやの大騒ぎ中でしたので泣く

泣くお断りをしました。

 

でも、家では夜な夜なお酒を

飲んで生ビール

飲んで日本酒

飲みシャンパンまくっておりましたよ。

 

ちょっと胃を壊した感がありましたので

先日、血液検査をしたのですが

肝臓の数値は素晴らしくキラキラ優等生

でしたので、私の肝臓くんはまだまだ

飲み足りなかったようです。

 

ちょっと飲みすぎると、す〜ぐ数値が

上がっちゃう相方のTは

悔しがっておりましたニヤリキシシシ

 

 

 

 

それにしても

 

2月の最後に更新したブログで

「大変」は「大きく変わるとき」などと

アップしておりましたが、

 

大きく変わったのは

私の体重だけだったような

気がいたします。。。

 

ああ、スカートがキツイ・・・

 

 

 

さて、長くなりましたが、

自粛期間があけて早1ヶ月。

 

第二波が懸念されておりますが

社会は続々と通常の流れに戻し始め

私も動く時が参りました。

 

ということで、注意しつつも

そろそろ諸々コソコソと再開

したいなと思っております。

 

引き続き宜しくお願い致します。