アドラーの名言「怒りっぽい性格の人など存在しない」 | 夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦で幸せ副業☆インフィニティ夫婦 夫・川井凉平 肯定心理学協会認定メンタルトレーナー【千葉・全国】

夫婦なんてこんなもん...そう思ってた僕たちが、今では夫婦円満に!その道のりや秘訣を夫婦でブログ発信中!パートナーシップ、子育て、人間関係、上手く行くヒントが見つかります(^^)

 

ご訪問ありがとうございます(^^)
 

SLOW&GRAND

川井凉平(かわいりょうへい)です!

メンタルトレーナー、星読みアドバイザー、

妻とインフィニティ夫婦として活動中!

もっと知りたい方はこちら↓↓↓

川井凉平プロフィール詳細版です

 

【↑川井夫婦の2年間の激動です】

 

 

 

 

アドラー心理学をつくったアルフレッド・アドラー。

 

 

 

本もたくさん出て、

色んな方々がわかりやすく解説していて、

子育てからビジネスまで様々な分野があり、

どれも自分の人生に参考になるものばかり(^^)

 

 

 

 

image

(ご本人登場ですw)

 

 

 

 

僕も大好きなアドラー心理学。

 

 

その中から、僕が心に響いた名言を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「怒りっぽい性格の人」など存在しない。

「怒りという感情をしょっちゅう使う人」なのだ。

生まれ変わる必要はない。

感情の使い方を変えればいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分の人生をコントロールするって、

 

感情の扱い方を自分で

 

コントロールしていくことに限るな、

 

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情のままに行動をしていたら、

 

すごく疲れてしまいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時は急に上がって、

 

辛い時は急に下がって、

 

ジェットコースターのような毎日だと、

 

もうどこかで感情のスイッチを

 

OFFにしないと自分がもたない、、

 

みたいな状況になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大事なのはフラットに戻すこと。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「今」自分はどんな感情を感じていて、

 

どんな気持ちになっているのか、というのを

 

いかに引きの目で、

 

客観的に、

 

別視点から

 

自分のことを見れているか?

 

 

 

 

 

ものすごく重要なポイントになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も瞬間湯沸かし沸騰機みたいに

 

言ったことをすぐやらない子どもに対して、

 

すぐカチンときていましたので、

 

偉そうには言えませんがww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「怒り」をしっかりコントロールして

 

人生のハンドルを自分で握って生きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も自由でゆるく楽しい1日を☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

質問はこちらからどうぞ✨

LINE公式で頂いたメッセージは僕以外みられないのでご安心ください。

クリックできない方はこちら⬇️

https://lin.ee/Cjdwnsw

ID検索もできます→@458segic(@を忘れずに!)

 

 

 

妻のブログ⬇️

 

 

 

ランキングに参加しているので、クリックしてくれると嬉しいです☺️

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴自由な人生を(^^)∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)